おしゃべりがうるさ過ぎる派遣の同僚に誰も注意しないストレス

f:id:merrywhite:20200825040715j:plain

 

最近は昔と違ってパワハラと言われるので、上司や先輩があんまり怒らないというケースもあるかもしれません。

 

私の周辺でも若い人がマイペースで仕事をしていて、昔と違ってピリピリ感がない職場もあります。

 

そうなると、段々と仕事に対してのやる気とかなくなってくることもありますが、今回のテーマはおしゃべりです。個人的に相談しやすい雑談があるのはアリだと思っていますが、度が過ぎると仕事に支障をきたします。

 

例えば、これもそうですね。

 

おしゃべりがうるさ過ぎる同僚に限界がきています。 - 隣の席の同僚です... - Yahoo!知恵袋

 

おしゃべりがうるさ過ぎる同僚に限界がきています。
隣の席の同僚です。
朝出勤したときから、ずっとしゃべりっ放しで、オセロの松島さんのようなキンキン声でしかも大きな声でうるさ過ぎて困っています。
内容は、ほとんどがお子さんの話か誰かの噂話、昨日あった出来事などなどどーーーでもいい話ばかりです。

私たちは同じ会社からの派遣で、周りは派遣ばかりですので、誰も注意しませんし、当たり障りなく接しています。
また上司は何も言いません。

でも一番実害を受けているのは、隣の席の私です。
ほかの皆さんは向かいの席で衝立があるので、さっと隠れることができるし多少は防音もあると思います。

思い通りにならないと逆切れして意地悪や嫌味がしつこいので、今まで散々我慢してきましたが、最近仕事がかなり忙しくて本当に参っています。
昨日は頭に来て、うるさい!!っと怒鳴りたくなりました。本人に真剣に相談してみようかとか本気で言いそうになりました。

派遣の担当営業も頼りない人なので、相談できずにいます。

 

最近はコロナの影響もあって余計におしゃべりしやすいかもしれないですね。

 

 

こんな神対応できるかなと思います。

 

その人と一切口をきかずに何を言われてもにこやかに微笑み返しをしてあげましょう
そのうちに静かになりますよ
こいつにはかなわないなと思ったら何もしてこなくなるものです

 

これと同じような悩みの一つが生活音がうるさいということです。音がうるさい人は周りに対して無神経な可能性があります。

 

そこでおすすめなのが、というか、現場によって使えるかわかりませんが、耳栓を使うのも一つです。

 

常にコミュニケーションが必要ではない場合は、音をシャットダウンすることで仕事に集中できるかもしれません。

 

おしゃべりって仕事を頑張っている人からしたらストレス以外のなにものでもないです。本当に大切なのは、組織の長がちゃんと仕事や職場の管理をすることだと思います。同僚同士では言いづらいですし、雰囲気も悪くなりますからね。

 

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)