2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Dell Wireless 1820ABluetooth 4.1 LE エラー 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)

Dell Wireless 1820ABluetooth 4.1 LE エラー 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)という事象で正常に使用できないことがあるようです。では、どういった状況で発生するのでしょうか。 まず、マイクロソフトのフォーラムに情報があ…

WindowsUpdateでSpecify deadline before auto-restart for update installation 再起動の通知期間を変更

WindowsUpdate更新プログラムのダウンロードが終わり、インストールが完了した後に、再起動を施す通知が表示されます。業務中にポップアップが表示されて気づく人も多いと思います。 人によっては再起動がめんどうなので、放置して勝手に再起動されることも…

3Cdeamonをダウンロードサイトがウイルス対策ソフトで検出 代わりのソフト

久しぶりに無線LANルーターを購入したので、新しい無線APのスループットをはかってみようと思って、昔、無線LANの構築をしていた時に使っていたツールの「3Cdeamon」をダウンロードしようとしたら、ダウンロードが難しくなっています。 参考にしたのは知恵袋…

Mac Book proでWindows10 ブルースクリーン 0x0000082d エラーの事象

以前、知人のおすすめでMacbook Airを購入したのですが、使い慣れずに結局Windowsに戻ってしまいました。Macは起動が速いというフレーズですが、SSDにすればWindowsでもかなり快適ですからね。 今回は珍しくMacネタです。Mac Book proでWindows10 ブルースク…

Windows10 標準ペイント(mspaint)でモザイク処理する方法 ソフトインストール不要

Windowsで画像などにモザイク処理をしたいと思った場合、フリーソフトなどをインストールしないとできないと思っている人が多いのではないでしょうか。 私も実は、最近まで私も知らなったのですが(笑)、 Windows標準で搭載されているペイントで、簡単にモ…

Windows10のクリーンインストール時に0x80070570のエラー失敗する

Windows10のクリーンインストール時に0x80070570のエラー失敗することあるそうです。ではどういった時にこのエラーがでるのかということで、情報がありました。 同じエラーが出た時は参考になると思います。 【0x80070570】WINDOWS10のクリーンインストール…