キーボードの叩く音が気になる方 静音で安い!ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

会社ですごいキーボードがたたく音が大きい人がいて、ちょっと気になるということがありませんか?

 

個人的に静かすぎる職場は好きではないですが、隣がキーボードがうるさい人がいるとかなりのストレスになります。

 

基本的にキーボードのたたく音が異常に大きい人はマイペースだったり、まわりをあんまり察せられない人が多い気がします。

 

知恵袋にもこんな質問があります。

タイピングの音が物凄くうるさい職場の人。どうしたら静かに打つようにして... - Yahoo!知恵袋

 

以下はベストアンサーの抜粋です。

 

私は派遣でいくつかの会社で働いていました。

私も隣の人に、キーボードうるさい!!
ってキレられたことあります。私としては急ぎの仕事で、英訳を頼まれていたので必死で(言い訳になっちゃいますが)、そんなにうるさいとは思わなかったんです。

数年後、別の会社で、隣の男の子のキーボードがすごくうるさくて!
親の仇みたいな勢いでEnterキーを叩くんです。
耐えられなくなって、派遣会社の相談役の人に
「◯◯さんのキーボードの音が半端なくうるさくて集中できないので、キーボードを静かな物と替えて欲しい」
と伝えました。
無事に替えてもらえて静かに仕事することができました。その方も私のように、集中しすぎて気づかないのでは?はっきり言えないのであれば、私がとった方法はいかがですか?もしくは、「キーボードの調子が悪いんじゃない?音がすごいから取り替えてもらったら?」など。私がはっきり言われてちょっと凹んだので…。
もしくは主様がもっとうるさく叩くとか。周りの人に、事前に言っておかないと、今度は主様が迷惑な人になっちゃいますけど!

 

キーボードは音が大きいタイプがあるので、そのキーボードと人が組み合わさると爆音になります。

 

 

ただ、キーボードの音が大きいって言いにくいんですよね。そこで便利なのが キーボードの叩く音が気になる方に静音で安い、ロジクール ワイヤレスキーボード K295GPがおすすめです。

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 静音 防水 キーボード 無線 Unifying K295 windows chrome グラファイト 国内正規品

f:id:merrywhite:20210815151249j:plain

 

商品の説明
色:グラファイト
従来モデルより90%の操作音を削減した静音キーボードが登場。ロジクール独自の新技術SilentTouchテクノロジーを採用したこの静音キーボードはタイピング感覚はそのままに、静かな場所でも人を気にせず作業することができます。 キーボードは8つのショートカットキーとテンキーを搭載したフルサイズの日本語配列キーボード。水をこぼしても安心な耐水設計で、キースイッチは耐久性に優れています。

 

裏面には8度の傾斜をつけられるスタンド付き。タイピングがしやすくなっています。 接続はUnifyingUSBレシーバーに対応。アドバンス2.4GHzワイヤレス接続で最大10mの接続範囲に対応し、混雑したワイヤレス環境でも途切れにくくなっています。 最長24ケ月の長電池寿命も魅力のキーボードです。 対応OS:Windows7以降、Chrome OS

f:id:merrywhite:20210815151328j:plain

使いやすい静音タイプのフルサイズキーボード
効率的なデータ入力と簡単なナビゲーションを可能にする、8個の便利なショートカットとテンキーを搭載した静音タイプのフルサイズキーボード。

耐水設計にもなっており、机の上で水をこぼしても大丈夫。

従来モデルより90%の操作音を削減
ロジクール独自のSilentTouchテクノロジーで従来モデルより90%の操作音を削減。

タイピング感覚はそのままに、静かな場所でも人を気にせず作業することができます。

簡単/安定のワイヤレス接続
WindowsまたはChrome OSに対応。プラグ&プレイで簡単に接続可能なこのモデルは、

ご購入後、すぐに使いはじめられます。

遅延のないアドバンス2.4GHzワイヤレス接続は10m*の通信可能範囲を提供。ロジクール独自のUnyfyingUSBレシーバーでデスクをクリーンかつ整頓された状態に保ちます。

*使用環境・状況により異なります。

長い電池寿命
24ヶ月の電池寿命。

面倒な電池交換の手間が少なくてすみます。

*使用環境・状況により異なります。


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「電源のオン・オフスイッチが、静音ではありません。パチッといいます(うるさい訳ではありません)。
上端にあるショートカットキー 8個は、トスッといいます(使わないので問題ありません)。
その他のキーは、非常に静かで、モトモトいいます。いわゆる一般的に鳴るカチッという音の、中音から高音部は、完全につぶれされていて非常に好ましいです。
押し込みは若干重い気もしますが、打鍵の流れを崩さない感じです。キー 1個について、中央部以外を打鍵してもスムーズに押し込めるところに、つくりのよさを感じます。
静音系のキーボードは数多くありますが、実際はそんなものでもありませんでした。しかし、このキーボードは、かなりのレベルで静音を実現出来ていると思います。価格と性能のバランスは、大変良いと感じます。
後は耐久性の問題ですが、このお値段なら使い潰しても損をしたと感じないでしょう。静音にこだわりのない人にも使って貰いたい打ちやすさがあります。」

 

「遂に、ようやく、待ち望んだ静音キーボードです。普通にタイプして無音、強く叩いてもコトコト程度の音です。素晴らしい。
キーボード業界の「静音」は私の評価としては「ウソ静音」でした。
従来品より音が小さめでも「静音」
大きいキーがカチャカチャうるさくても「静音」
赤軸が「静音」ておかしくない?

この製品は本当に静かです。
タイプした感触が少し独特?ですが、私はすぐ慣れました。とにかく静音が最優先。夜中でも気兼ねなくタイプできるのは良い事です。」

 

私も基本的にマウスとキーボードは音がでないほうが好きなので、サイレントのものを集めています。会社でもこういった静音タイプを購入してくれればいいのですが。自分が静かにできても、周りを静かにさせるのはなかなか難しいですよね。

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 静音 防水 キーボード 無線 Unifying K295 windows chrome グラファイト 国内正規品

従来モデルより90%の操作音を削減した静音キーボード
8つのショートカットキーとテンキーを搭載した耐水設計
接続はUnifyingUSBレシーバーに対応/最大10mのワイヤレス接続
最長24ケ月の長電池寿命
2年間の長期保証
キーボード角度調節機能 ・耐水設計
本体サイズ :横441×奥行149×高さ18mm、キーレイアウト:108キー日本語レイアウト