楽天PAY 現在サービスがご利用頂けません。エラーコード:AA_E00010 更新しても復旧しない

 

いつの間にか使わなくなった楽天PAYですが、そういえば、以前、エラーがでて使えないのが要因でそのまま放置していました。

 

楽天ポイントがめちゃくちゃあるので、使えるようにしたいと調べました。

 

公式の情報がこちら

「現在サービスがご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」と表示されます。 - 楽天ペイアプリ: よくあるご質問

 

「現在サービスがご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」と表示されます。


一部の端末において「現在サービスがご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度ご利用お試しください。」と表示される事象が発生しております。表示された場合は、以下をお試しいただくようお願いいたします。

 

楽天ペイアプリは4G/LTEWi-Fiなどの通信ネットワークが必要です。安定した通信環境で再度お試しください。※フリーWi-Fiによるご利用は、セキュリティリスクが懸念されるため推奨をしておりません。
楽天ペイアプリを最新版にアップデートください。

 

上記をお試しいただいても改善しない場合、大変お手数をおかけいたしますがお日にちをおいて再度お試しください。

 

 

更新しましたが、新しい表示があり、「エラーコード:AA_E00010」が表示されました。

 

ちなみに使っている機種はXperia5です。

 

ということでしばらく使わずに放置していたのですが、やっぱりポイント使いたいということで、今度は、アンインストール⇒再インストールしてみました。

 

すると、再インストール後にログインした見事に使えるようになりました!

 

楽天PAYは私が普段使っているスーパーも利用できるので助かりますね~。

 

https://pay.rakuten.co.jp/shop/#super_market

 

ということで、アップデートしても改善しない方は、再インストールしてみてください。

 

加湿器 卓上 加湿量最大300ml/h 4.3L大容量 28畳対応 26dB 静音 超音波式 43時間連続稼働 上から給水 次亜塩素酸水対応 お手入れ簡単 ミスト量3段階調整 空焚き防止 水漏れ防止 乾燥対策 加湿機 AIRROBO(エアロボ) HU450 ホワイト