Xperia 5 IV SO-54C 購入 口コミ レビュー エクリュホワイトが可愛い 画質がよくゲームアプリもサクサク

今使っているスマホが不満だったので、機種変更をすることにしました。今回は3年半ぶりくらいの機種変更で、Xperia 5 IV SO-54Cを購入しました。

 

まず、金額がちょうど手ごろだったのでこちらにしました。これより上はちょっと高くてこちらにしました。

 

カラーがオンラインショップだと5種類ありましたが、エクリュホワイトにしました。これが手にすると可愛いのです。

 

ブラックはこれまでずっと選んでいましたが、個性がないのでやめました。ブルーは好きではなく、パープルも年寄りっぽいというレビューがあったので、迷わず、ホワイトです。

 

今使っているのが、エクスペリア ファイブ SO-01Mですが、バッテリーもたないと思ったら、「バッテリー容量※6    3000mAh」でした。

 

バッテリー容量も増えてといろいろとメリットがあるのですが、まず、イヤホンジャックがあるのがうれしい!

 

これがあるだけで、数年で5000円くらい節約になりそう。私は有線イヤホン派です。

 

 

ということでまずは参考にしたレビューです。

 

5Ⅱからの機種変です

【デザイン】
5Ⅳは筐体がフロスト加工仕上げとなっており、5Ⅱよりも圧倒的に指紋が目立ちにくくなったのは◎です。パープルの質感も素晴らしいです。

【携帯性】
側面が湾曲していたのがフラットになったので持ちやすくなっています。
スペック表では多少重量は増えていますが体感上は重くなった感じは全くしません。

【レスポンス】
動作は当たり前ですがサクサクです。また、発熱問題が指摘されていますが個人的にはTwitterをしたり動画を見る分にはそこまで異常に発熱する感じはありません。勿論ゲームをやると多少は熱を持ちますが、今のところ熱で動作がガクガクになったりなど、動作に支障が出たことは一度もありません。
あとはAndroid13に上げたばかりだからなのかは分かりませんが、多少のバグがあります。これは後々修正されることを祈るしかなさそうですね。なお、タスクキル問題は既に解消されています。

【画面表示】
発色がとても綺麗で100点満点、文句無しです。

【バッテリー】
5Ⅱより持続時間が伸びているようですが、体感はそこまで大きな変化は無いように感じます。普通に使う分には余裕で1日持ちます。

【カメラ】
普通に撮る分には普通に綺麗に撮れますが、iPhoneやGalaxyなどには敵いません。ある程度綺麗に撮れればいいやという方ならこの機種を選んでも良いと思いますが、完璧なカメラを求めている方はGalaxyやiPhoneをおすすめします。

【総評】
ドコモのオンラインショップ割で安くなっていたので機種変しましたが、無難で普通に良い機種だと感じました。あとはOSアップデートのサポート期間が伸びれば…といったところですね。

 

「引用元」

価格.com - SONY Xperia 5 IV レビュー評価・評判

 

 

こちらが到着した商品です。

 

開封後です。

 

一般的な人気カラーはパープルらしいですが、今回はホワイトにしました。めちゃくちゃ好きなカラーです。

 

そして、使ってみた感想ですが、画質のクオリティがすごいあがっていてびっくりです。

 

まぁ、4年前のモデルとの比較なので、全然違いますね。

 

写真もきれいにとれますし、今のモデル起きていたストレスがこちら。

 

・カメラでたまに写真がとれていないことがある

・バッテリーの持ちが悪く夕方には20%を切ることがある

・イヤホンジャックがない

 

これがすべて解消されました。

 

発熱については確かにちょっと感じますが、使い方にもよるのかもしれません。とりあえず間違いなく購入してよかったです。

 

お古は子供がスマホが重いと困っていたのであげようと思います。

 

ちなみに購入するならドコモオンラインショップがおすすめです。かなり安く買えます。

onlineshop.smt.docomo.ne.jp

 

 

Elick Xperia 5 IV ケース 手帳型 薄型 高級PUレザー Xperia 5 IV SOG09 SO-54C A204SO ケース 手帳型 Xperia 5 IV SO-54C ケース 手帳型 マグネット式 ベルトなし ストラップ付き カード収納 エクスペリア 5 IV ケース カバー ブルー

【対応機種】:Xperia 5 IV (docomo: SO-54C / au: SOG09 / SoftBank: A204SO) ※各機種にピッタリの専門設計なので、 ご注文を確定前に、必ず再度お手持ちの機種と選択した機種をご確認ください。
【厳選高品質PUレザー】カバーは厳選された高品質PUレザーを使って、さらっとした手触り滑りにくい、軽くて薄い感じがします。また、放熱性が良く、傷や汚れを防ぐことができます。
【多機能】ケースをつけたまま、ボタン操作、コネクタへの接続と通話することが可能、ケースを外す必要はありません。また、スマホ横置きでスタンド機能も付き、動画鑑賞、読書など楽々に楽しめます。
【ストラップ付】本体カラーと同色のストラップがついており、取り外しも出来るようになっています。
【品質保証】ご購入日から90日以内商品に何かしらの問題がございましたら、注文番号を含め、「販売者」まで連絡いただけましたら、早急にご対応させていただきます。 ※この他にも多数専用ケースを取り揃えております。詳しくは、【Elick + 機種名】でご検索ください。