Xperia 5 IV SO-54Cがヤマダ電機、ドコモショップよりオンラインショップがお得に買えた!

Xperia 5 IV SO-54Cがヤマダ電機ドコモショップよりオンラインショップがお得に買えました~!

 

ということで3年5か月振りの機種変更です。

 

バッテリーの持ちが悪くなってきたことと、子供のスマホが重いので可愛そうなのでそろそろ世代交代しようかなということで、機種変更しました。

 

ちなみに、今使っているものはイヤホンジャックがなくてショックでしたが、新しい機種はついているのがうれしい~!!!

 

Galaxyでもよかったのですが、価格帯的にイヤホンジャックがないのでなしにしました。

 

そして、最初はドコモショップで買おうかなと思ってドコモショップに行くと、、、予約しないと受け付けられないと言われ、結果、すぐに買えず・・・。

 

そこでヤマダ電機で買おうかなと思ってヤマダ電機で話を聞いて、やっぱりXperia 5 IV SO-54Cにするかと価格帯から納得して買おうとしたのですが、特にポイントなどの特典はないとのこと。

 

そうなのか~ということで、いったん考えますでお店を出ました。

 

 

そして、ドコモのオンラインショップを見るとなんと安く買えるではないですか!

 

デザインもなかなかカッコいい!

 

レビューの評価も悪くない。

 

Xperia5Ⅱからの機種変更です
設定終わって初レポです(笑)
【デザイン】
これは中々の高級感です
同じパープルでも色感全然違う
落ち着いた感じで気に入ってます
【携帯性】
4㌘+と思えない位にズッシリ感があります
が、やっぱりコンパクト
【レスポンス】
スナドラ8gen1は流石に早い
【画面表示】
画面輝度が上がって日照下でも見やすく
なったのは◎
【バッテリー】
そんなに変わらない印象ですが
Ⅱと比べると明らかに普段使いの減りは
秀逸です

【カメラ】
未使用の為、無評価
→改めて検証予定です

【総評】
アプデのサポートに不安を覚えたのと
Ⅱのバッテリーの減りが異様に早くなってきたので
買い替えました
「サイコーポイント」
1◎スピーカーがエンクロージャー化して
本体の共振が大幅減少!&音質サイコーです
2 多分、皆さん気になる「発熱問題」
→確かに熱くなりますが
処理落ちなどなく、間違いなく
長く使えそうです(ワイヤレス充電も対応しましたし)
3 simスロットが下部に来た
※純正ケース付けると見えません
本体左側がスッキリした事
4 指紋認証の精度も気持ち!?良くなった様な
→ほぼ問題なく起動出来てます
押し込み式に対応したのですが、個人的には
ワンクッション手間で設定してません

全くもって買い替えるつもり無かったのですが
Ⅱのバッテリー駆動時間が怪しくなってきたので
思い切って行ってみました!

私はXperia信者なので(笑)、間のⅢも気になってましたが(ペリスコープ望遠魅力的)、
やはりSocとバッテリー容量で決めました。

高いですけど、やっぱりそれなりの価値は
あります
※Ⅱと使用感がほぼほぼ変わらないので
改めてレビューさせて下さい

 

 

そして、オンラインショップが安く買えると聞いていましたが、なんと22000円も安く買えます!

 

 

ということで手続きがちょっと面倒でしたが、オンラインショップで購入しました。

 

そういえば、前回はすぐに欲しかったのでショップで買った記憶がありますが、時代が変わりましたね。予約前提になっています。

 

今回は、オンラインショップでお得に買えてよかったです!

 

続きは、到着してからの使用感でレビューしたいと思います。久しぶりの新しいスマホはうれしいですね~。

 

Sony Xepria 1 Ⅳ ケース薄型 PC 耐衝撃 指紋防止 超薄型 超耐磨 軽量 SO-51C SOG06 レンズ保護 衝撃吸収 スマートフォンケース (Xepria 1 Ⅳ ケース ブラック)