Xperia 5 IV SO-54C スマホ 時間の文字、数字が水色に勝手に変わって戻し方が分からない

Xperia 5 IV SO-54C スマホを最近、機種変更したのですが、ふと時間の文字盤、数字が水色に勝手に変わって戻し方が分からない状態になりました。

 

購入してそこまで経過していなかったので、そもそもこんな色だったかと思って、記憶も若干怪しいですが、変更前の機種は白ですね。

 

ということで、見慣れないカラーだと気になるので、戻し方を調べてみました。

 

ちなみにこんな感じです。

 

数字や日付部分が水色になっています。

 

嫌いなカラーではないですが、白に戻せるかということで調べてみました。

 

あああ

 

参考になったのがこちらの情報です。

 

質問の抜粋です。

 

スマホ内の1部のアプリの表示色が、
水色になっている。
但し、アプリの使用には、支障はありませんが、とても見づらくて、間違って押したりするので、本来の色に戻したいです。
どなたか、方法を教えて下さい。

 

続いて、回答の抜粋です。

 

ピクセルなら、ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙とスタイル→テーマアイコン(ベータ版)が有効になっていませんか?

 

「引用元」

スマホ内の1部のアプリの表示色が、水色になっている。但し、アプリの使用に... - Yahoo!知恵袋

 

 

確かに壁紙とスタイルからカラーが変更できました。

 

ちなみに、デフォルトを選んでも薄い水色なんですね。

 

壁紙のカラーがこんなにあるのはしりませんでした。ちなみに、機種変更前のものは「壁紙の設定」でデフォルトはホワイトではなくグレーでした。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)