Xperia 5 IV SO-54C 購入後 レビュー スマホアプリで発熱がすごい バッテリーの消費が早く、充電も遅い

Xperia 5 IV SO-54C 購入後 レビュー スマホアプリで発熱がすごいですね。

 

さらに、バッテリーの消費が早く、充電も遅いです。

 

もちろん、正常時は大丈夫ですが、私はドラクエタクトをプレーしていますが、これを起動していると発熱がすごいです。

 

こちらにも記載がありますね。

 

xperia5IVを買われる方へ
アップデートやその他対策をしたとしてもsnapdragon8Gen1が発熱しやすいので発熱しないようにすることはできません。グラファイトシートなどは放熱をしやすくして内部温度を下げるスピードを早めようとするもの。このため、xperiastreamforxperia1IVなどの冷却ファンぐらいがないと発熱を抑えることは難しいです。発熱が絶対に嫌だ!という人は他の機種を買われることをおすすめします。

 

 

発熱が凄いという人は、lineを入れてる人が多いと思うんですよね。
lineを入れてると、電池消費が早いとか、常にスマホが熱いとかの熱暴走みたいな症状を訴えます。
電池消費が早いので、充電が遅かったり、充電されてなかったり、充電してるのに、電池が減るという症状にもなるようです。

lineを入れない人はほぼ問題ないと思うんですよね。

 

Lineを入れないという選択肢が・・・。

 

 

追伸docomoロゴだのLINE等ってさわいでる方は知りませんが数日で発熱って方
そもそもサポセン他のキャリアは知りませんが自分は使ってませんけど、docomoLINE遠隔サポートやサポセンでLINEの
お問い合わせ等ガイザンスしますよね
家の嫁の母親ですらLINE入れてますし母親もXPERIA10シリーズ使ってますし
友人もXPERIA使ってる友人もけっこういますよ
電池持ちも1日もてば良いと思ってますし。

 

「引用元」

価格.com - 『発熱について』 SONY Xperia 5 IV SO-54C docomo のクチコミ掲示板

 

個人的には熱くなってきたらスマホを停止⇒起動して使っています。これで正常になり、充電速度も戻ります。

 

発熱以外は気に入っているので、長く使っていきたいですね。

 

ソニー イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B