Windows10のデスクトップ背景、エクスプローラーなどが真っ白

Windows10のデスクトップ背景、エクスプローラーなどが真っ白になる事象があるようです。


分かりやすい回答が知恵袋にありました。

 

まずは質問内容の抜粋です。

 

画面の背景が真っ白になってしまって困っています。
治す方法を教えてください。
今日PCを付けると突然、PIN?を作成みたいな画面が出てきて訳が分からず、クリックをしてしまったら、いろいろと設定を弄ってしまい、こんな真っ白の画面になってしまいました。
どうやったら、色を元に戻せるでしょうか?
この2chはグレー色というかこんな真っ白ではなかったです。

 

 

続いて、回答内容の抜粋です。

 

視覚障害の方の為の高コントラスト表示が有効になったのかな?

設定 → 簡単操作 → ハイコントラスト

こちらを OFF に。

設定のところに説明が書いてありますが、左 Alt + 左 Shift + PrtScrn で切り替え可能です。

Alt+PrtScrn はカレントウインドウのスクショが撮れるわけですが、その際に間違えて Shift キーも押してしまってた感じですかね?

 

同様の事象が発生した場合は、参考になると思います。

 

モバイルバッテリー 大容量 急速充電【Ailewu独創10000mAh超薄型】軽量 小型 モバイル 充電器 バッテリー 22.5W PD&QC3.0対応 携帯充電器 Type-c入出力ポート 2台同時充電 power bank LEDライト付き 懐中電灯 モバイル・バッテリー LCD残量表示 PSE認証済 持ち運び充電器 旅行/出張/緊急用/電熱ベスト用 モバイルばってりー iPhone Android iPad AirPods Smart watchなど各種対応