Xperia いつの間にかロック画面に通知内容が表示されるようになった邪魔で無効にする設定

 

Xperia いつの間にかロック画面に通知内容が表示されるようになっていました。

 

邪魔というか、シンプルな表示にしたいのとプライベートな内容が見えてしまうと思い、無効にする設定を調べました。

 

これ通知内容なので、もしかしたらLINEとか知られたくないものも見えたりするのでしょうか。

 

だとしたら怖いですね。。。

 

未チェックのLINEやメールがひと目で分かって便利な機能である一方、通知からプライベートなメッセージなどを見られてしまう危険性もあるとサイトにも書かれていました。

 

私の場合、基本はアプリの通知ばかりですが、LINEとかは見られたくないですよね。

 

新しい通知が来たとかだけなら安心ですが、、、

 

 

ということでXperiaの方は以下の手順が参考になります。

 

「設定」のアプリをタップします。
「画面設定」をタップします。
「ロック画面」をタップします。
「通知内容の表示」をタップします。
「通知内容をすべて表示します」/「プライベートな通知内容を表示しません」(※)/「通知を表示しません」から選択します。
(※)の項目は、画面のロック方法に「パターン」、「ロックNo.」、「パスワード」のいずれかを選択している場合にのみ表示されます。

 

「引用元」

ロック画面に表示される通知の表示、非表示を切り替えるには?

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00272695

 

アップデートで表示されるようになったのでしょうか。。。

 

Xperia いつの間にかロック画面に通知内容が表示されるようになった邪魔で無効にする設定を探している方は参考にしてみてください。

 

モバイルバッテリー 大容量 急速充電【Ailewu独創10000mAh超薄型】軽量 小型 モバイル 充電器 バッテリー 22.5W PD&QC3.0対応 携帯充電器 Type-c入出力ポート 2台同時充電 power bank LEDライト付き 懐中電灯 モバイル・バッテリー LCD残量表示 PSE認証済 持ち運び充電器 旅行/出張/緊急用/電熱ベスト用 モバイルばってりー iPhone Android iPad AirPods Smart watchなど各種対応