Xperia デバイスが現在ビジー状態 スマホからPCでType-cケーブル経由でデータの移動、コピーができない

 

ひさしぶりにスマホの写真をパソコンにうつそうと思って、いつも通り、写真をType-cケーブルでコピーしようとしたのですが、デバイスが現在ビジー状態 スマホからPCでType-cケーブル経由でデータの移動、コピーができない事象が発生しました。

 

ということでさっそく調べてみました。

 

こちらです。

 

バイスが現在ビジー状態であるため、このデバイスのコンテンツは完全には表示されない場合があります。
他のアプリケーションがこのデバイスとの間でデータ転送を行っている場合は、その終了を待って から、再度実行してください
的なコメントいただきました
開けません助けてください
スマホからパソコンに画像をダウンロードしたいのです

 

回答内容です。

 

スマホで開いたままにしているアプリを終了し、USBケーブルを繋ぎ直してください。

 

デバイスが現在ビジー状態であるため、このデバイスのコンテンツは完全... - Yahoo!知恵袋

 

 

まず、上記を試しましたが、効果なしでした。

 

続いて、以下を試してみました。

 

・パソコンの再起動⇒改善せず

スマホの再起動⇒改善せず

・ケーブルの差し替え⇒改善せず

・アプリをすべて停止⇒改善せず

 

といろいろと試して改善せずでした。

 

そこで、試したのが、端末の強制停止です。

 

スマホの強制停止でようやく復旧できました。

 

Xperiaの強制停止はこちらが参考になります。

 

強制的に再起動する | Xperia 1 III オンラインマニュアル(取扱説明書) | ソフトバンク

 

同様の事象があった場合は参考にしてみてください。

 

ジェンガゲーム | JENGA | 天然木使用のオリジナル ブロックゲーム | スタッキングタワーゲーム | 6才以上 | プレイヤー人数1人以上 | 子供用パーティーゲーム | ファミリーゲーム クリスマスおもちゃ、クリスマスギフト