Microsoft Teams、SharePointのZIP圧縮ファイルの展開、解凍機能の有無

Microsoft Teams、SharePointのZIP圧縮ファイルの展開、解凍機能の有無について調べてみました。

 

基本的にデータをそのまま配置すると容量が増えていきますので、圧縮機能などがあるのかということで、以下が参考になりました。

 

マイクロソフトのフォーラムの質問です。

 

Microsoft TeamsのとあるチャネルにZIPファイルをアップロードしましたが、Teams上で開くことができません。また、文字化けもしております。Teams上ではZIPファイルは開かない仕様なのでしょうか?

PC内にZIPファイルをダウンロードすれば文字化けもなく開くことができます。

また、Teasm上にチェックボックス等のフォームコントロール機能を入れたエクセルファイルをアップロードしましたが、チェックボックス等無くなった状態でアップロードされてしまいます。Teams上ではフォームコントロールは非対応なのでしょうか。

拙い説明で恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

回答内容です。

 

Zip / 圧縮ファイルを展開する機能は Microsoft Teams や SharePoint には実装されていません。

圧縮ファイルは Download して回答してからアクセスをしてください。

 

Microsoft Teams ZIPファイルの展開について

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msteams/forum/all/microsoft-teams/180bcae6-f3ca-422e-852e-2cd12a29399f

 

効率よくデータを配置したい場合は、圧縮してからアップロードとかもやったほうがいいかもしれないですね。