GalaxyをSIMロック解除して格安SIMのLINEMOに再利用 SIMロック解除コード 手順が少し難しい

GalaxyをSIMロック解除して格安SIMのLINEMOに再利用しました。

 

ただ、ちょっと手順が難しくて、人によっては初見で困ったという人もいるかもしれません。

 

手順はこちらにあります。

 

SIMロック解除 | お客様サポート | NTTドコモ

 

最近の機種はロック解除は不要のようです。

 

2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入されるお客さまへ
2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。
なお、機種ごとの対応周波数帯については、本ページ下部にある「ご注意事項」内のPDFもしくは各機種のスペック詳細よりご確認ください。

 

今回は、実際にSIMがきてから試してみたら、自動でLINEMOが選ばれなかったので、勘違いして、APN設定を手動でしてみたのですが、保存できなかったので、SIMロックだと判断して、対応しました。

 

 

そして、SIMロック解除は、お客様サポートからできました。

 

 

そして、その際、ドコモネットワークにつなげてある必要があるので、ドコモ契約のSIMを使って、申請して、すぐにメールが来たので、後は、Galaxy側で解除設定して、完了です。

 

 

意外と難しいのが、SIMロック解除コードはとなりましたが、完了メールにきていました。

ということで、初回はなかなか難しいなという感想でした。

 

無事、LINEMOが使えたのですが、次にLINE設定で苦戦しています。LINEMO簡単のはずだったのですが・・・。

 

Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / ワイヤレス充電対応/ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大50時間音楽再生 / ゲーミングモード/専用アプリ対応/通話ノイズリダクション/PSE技術基準適合】ブラック