XperiaからGALAXYへデータ移行 smart switchアプリ ただ、ゲームアプリとかは移行できなかった

 

子供のスマホが最近調子が悪くて、たまにタッチパネルが操作できなくなる事象が起きて、その都度、強制終了をしていました。

 

スマホアプリは原神を入れていて、毎日プレーできないのがかわいそうなので、妻が機種変更することに。

 

妻はXperiaでしたが、最近はGALAXYにしていて、私は逆です。

 

そして、子供のスマホXperiaだったので、データ移行がちょっと検討が必要。

 

Xperia同士だとらくちんなのですが、smart switchアプリを使うことにしました。

 

 

こちらを参考にしましたが、逆は難しいみたいですね。

 

サムスンの「smart switch」というデータ移行するアプリの事でなんですけど、あれってGALAXYから他の会社のAndroidスマホ(Xperia等)に移行することって出来ますか?

 

mart switch のコントロール機能は・・Galaxyであれば送信も受信も制御可能だけど、他社スマホは送信のみの制御しか出来ない。。

なので、Galaxyから他社製品への移行には使えないと言う事・・。

また、上記の仕様からGalaxy同士であれば互いに送受信出来るから、互いの機能チェックをしながらのデータやり取りをして、旧スマホのフルコピー状態も可能だけど、送り手が他社だとデータ制限が掛かる事も多いよ。。

 

今回は、Xperiaからだったので、データ移行ができましたが、アプリ関連が移動できなかったようです。

 

ということで、子供のほうでアプリを手動でインストールして対応しました。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)