Windows10 デバイスのプライバシーの設定の後、問題が発生しました OOBE SETTINGSの無限ループ

Windows10 デバイスのプライバシーの設定の後、問題が発生しました OOBE SETTINGSの無限ループとなる事象があるようです。

 

情報元はこちら。

MCTからのWindowsアップデートで完了最終画面でwindows10 問題が発生しました oobesettings ループ - マイクロソフト コミュニティ

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

Windows10バージョン1809からMCTからアップデートアシスタントをつかってオンラインでアップデートを選択し、100%となり、何度か再起動を繰り返し、MSAでサインイン→プロダクトキー入力後、青い正方形の「デバイスのプライバシー設定の選択」という画面で診断データの送信やGPS音声認識といった、プライバシーに関する設定を行う画面で、これを設定した後に進むと、ここの設定がうまく進まず、しばらく沈黙が続いたあとに「問題が発生しました」というエラー画面に移行しOOBE SETTINGSと表示され(デバイスのプライバシー設定の選択でどのような設定パターンにしても)その後は再起動や、やり直しを何度行っても同じエラー画面に行き着いてしまうという状態です。

オンラインでやっても、オフラインでやっても、デバイスマネージャーで再起動、電源長押しで強制終了後起動でも改善なしです。もうカスタムインストールでアップデートし直すしかないのでしょうか?

 

 

続いて、似たような事象が発生したという方です。

 

6/5にアップデートした時にあなたと全く同じデバイスのプライバシーの設定と選択画面→同意→問題が発生しました→やり直し→プライバシーの設定画面の無限ループ状態になりました。

6/6にテクニカルサポートセンターの担当者と電話ができアップデート前のバージョンに復旧する事で解決しました。

下手にいじくりまわさずサポートセンターに電話した方が良いと思います

マイクロソフトアカウントがあればチャットで解決しない場合には担当者と電話で繋いでくれるメッセージが出ます。

 

テクニカルサポートセンターの担当者と電話ができアップデート前のバージョンに復旧する事で解決ということで、アップデートできないのは問題になると思います。

 

個人的に古いパソコンを頑張って使うより新しいものを買ったほうがいいと思います。