Windows10のCドライブが勝手にどんどん空き容量が減る 再起動で復旧するケース

Windows10のCドライブが勝手にどんどん空き容量が減る事象があるようです。

 

今回は、再起動で復旧するケースですが、原因不明で発生すると怖いですよね。

 

こちら

 

Cドライブの空き容量がみるみるうちに減っていく(Win10)

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/c%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE/5f8f3f39-fc4f-4a69-9e2d-80c1232ed9c8

 

質問の抜粋です。

 

Windows10使っている,Cドライブの空き容量が異常の速さでみるみるうちに減っていき,数時間で10GB以上の空き容量が0KBになってしまいました。その間、特にファイルのダウンロード、ネット動画の鑑賞などはしていませんでした。

ちなみに確認してみたら、Cドライブ総容量は222GB、Cドライブ内ファイル全部選択して(隠しファイルも含む)、プロパティで見ると、サイズは約180GB。

■質問事項

・空き容量が勝手に減る原因は?

・約42GBの容量の行方は?

以上,どなたかご教示ください。

お願い致します。

 

 

最終回答です。

 

早速のアドバイスありがとうございます。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windowstemp%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%80/2e70755d-b9e5-41d8-bbb1-0acae316385b


を参考させて頂き、OS再インストール以外試してみましたが、解決しませんでした。

一度再起動してみたら、35GBの空き容量が出てきました。

とりあえず、空き容量が勝手に減る現象が食い止めたみたいので、

暫く様子見ます。

ありがとうございます。

 

Windowsは再起動で復旧することってわりとあるので、相当古いサーバとかじゃなければ、試してみるのも一つです。アプリが悪さしている場合は、切り分けが難しいかもしれません。

 

CHAOREN 財布 メンズ 2つ折り 本革 紳士 二つ折り 折りたたみ 財布 小銭入れ付き ふたつおり財布 メンズ ギフトボックス付き