メール本文に「。。」と句読点を2つつけると印象が悪くなる 意味は残念な感情?

メール本文に「。。」と句読点を2つつけると印象が悪くなる 意味は残念な感情?かということで、自分も社内のチャットではたまに使うことがありますが、どちらかというとマイナスな感情で使うことが多いですし、周りもそうです。

 

大変でしたね。。。とか、それは運が悪かったですね・・・。

 

とか。

 

なので、あんまりお客様向けとかには使うことは少ないのではないでしょうか。

 

なので、社内の慣れた人以外には使わないことが多いかと思います。

 

そして、実際はどうなのかなと調べてみました。

 

こちら

 

質問の抜粋です。

 

よく「。。」とか「、、」とか句読点を二つ打つのって、プライベートのメールやlineではよくあると思うのですが、先日ビジネスメールで送って来られた人を初めて見ました。

今は普通に使うのでしょうか?
私は正直抵抗あるのですが、20代なら仕方ない?と思いました。

 

 

続いて、回答です。

 

ビジネスメールとしてはペケですね。

 

「引用元」

よく「。。」とか「、、」とか句読点を二つ打つのって、プライベートのメー... - Yahoo!知恵袋

 

やはり、マイナスな意味で使っている人が多そうです。

 

メールの文末に「ですね。。」と句点を2つ書くのは、どういう意味?
前から気になっていたのですが、メールで文末に句点を二つとか三つ書く人がいます。。←こういう風に。
これって、相手を非難するような意味なのですか?

私なら「・・・。」と書くので、「です。。」とかかれると、ニュアンスもわからず、また暗に非難されているような気がして、イライラしてしまいます。

転職したときに業務用プリンターの特殊な操作方法を先輩に聞いたとき、「このように使います。。」と書かれたり、知り合ったばかりの人にメールで「いままで引越し多いんですね。。」と書かれて、ちょっと嫌な気分になりました。

どういう意味なのでしょうか?悪気はないのでしょうか?

 

「引用元」

メールの文末に「ですね。。」と句点を2つ書くのは、どういう意味? ... - Yahoo!知恵袋

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)