エクセルで0(数字のゼロ)とO(英字のオー)の区別がつかない場合のゼロに斜線を入れるフォント

エクセルで0(数字のゼロ)とO(英字のオー)の区別がつかない場合のゼロに斜線を入れるフォントに関する情報です。

 

仕事で、何かしらの情報を入力する場合に、この二つが分かりにくい場合があります。

 

例えば、ライセンス情報でどちらということもありますし、正直、ぱっと見分けがつかなくて、面倒です。

 

そこで、エクセルで0(数字のゼロ)とO(英字のオー)の区別がつかない場合のゼロに斜線を入れるフォントがあって、これを使うと簡単に識別できます。

 

 

知恵袋に情報がありました。

 

[質問]

エクセルで、数字の「0」(ゼロ)を「θ」のように斜線を入れて表示・印刷する方法はありますか? 「O」(オー)と区別するためにです。かつてのラインプリンタの印字のようにです。

 

[回答]

半角数字のゼロを入力し、フォントを「AR DESTINE」や「Consolas」にすると表示できます。

 

こんな感じで分かりやすいです。

 

「参考」

エクセルで、数字の「0」(ゼロ)を「θ」のように斜線を入れて... - Yahoo!知恵袋

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)