ドコモ ahamo 子供用に申し込む場合は、dアカウントは自分、子供用に作成?

ドコモ ahamo 子供用に申し込む場合は、dアカウントは自分、子供用に作成するのかちょっとわからなくて、調べました。

 

子供が友達同士でLINEをしているらしく、ついに子供にスマホを。

 

私たちの時代から考えると、この年齢でスマホを持つのは衝撃。

 

今の時代、税金も高くて給料も増えず、物価高で、出費も多くて親は大変。

 

そして、こちらに分かりやすく説明がありました。知恵袋です。

 

お答え有難うございます。親の名義で新規契約(dアカウント取得、ネットワーク暗証番号等)とお答えしておりますが、現在私のアカウントでの登録では契約不可なのですか?それとも新たにdアカウント取得して二つのアカウントになるのですか?未成年の場合はお使用者を子供名義にする事は理解しております。

 

何も調べずに、申込しようとしたら、dアカウントの選択があって、ちょっと悩みました。

 

 

回答です。

 

あなたのdアカウントを使うと、あなたの契約がahamoになります。

あなたが使っているスマホSIMカードや電話番号やアドレス等を子供さんに使わせるのですか?

 

となるようです。

 

ahamoについて。中学生になる子供に初めてスマホを待たせます。私は現在... - Yahoo!知恵袋

 

つまり、番号とdアカウントが紐づくのですね。

 

普段、こういったこと調べないので、勉強になりました。ただ、今回は、格安SIMにしました。子供の要望で、Linemoにしました。

 

LINE=linemoと思ったようです(笑)

 

格安SIMは月額量が安いのでびっくりしました。私は現在、端末代金合わせて9000円くらいなので、ちょっと検討かもです。

 

【整備済み品】Apple iPhone 8 64GB ゴールド SIMフリー