Windows11 画像や動画を格納したフォルダが緑のバーで読み込み、表示が遅い場合の対処法

Windows11 画像や動画を格納したフォルダが緑のバーで読み込み、表示が遅い場合の対処法に関する情報です。

 

似たような事象がこちらにあります。

 

ファイル エクスプローラーの緑色の進行状況バーが遅い - 考えられる解決策

https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/slow-green-progress-bar-in-file-explorer-possible/593f6caa-f6a8-4cd7-b967-c2177a276885

 

質問の抜粋です。

 

Windows 10 にアップグレードしてから、ファイル エクスプローラーで問題が発生しました。緑のプログレス バーがゆっくりとクロールし、ダウンロード フォルダーやドキュメント フォルダーなどのフォルダー表示の結果が遅れます。フォルダが表示されるまでに最大 1 分かかる場合があります。

Webを検索したときに見つけた可能な解決策として、さまざまなことを試しました。

SFC
DISM
エクスプローラーのさまざまなオプション
何もうまくいきませんでした。

次に、インデックス作成に問題があるのではないかと考えました。コントロール パネル\インデックス作成\詳細オプションでインデックスを再構築しようとしていましたが、たまたま、インデックスが作成された場所を参照する [変更] オプションに移動しました。

ここで、私の D: ドライブへのポインターが、もう存在しない一連のフォルダーへのポインターであることに気付きました。それらは古いユーザー プロファイルからのもののようで、その横に「利用できません」というコメントがありました。これらのチェックを外し、[OK] をクリックして変更を保存し、File Exlorer を再起動したところ、ダウンロード フォルダーとドキュメント フォルダーに移動したときに、遅い緑色の進行状況バーが表示されなくなっていることがわかりました。

Windows 8.1 から Windows 10 Pro x64 にアップグレードしました。Windows 8.1 でこの問題が発生したかどうかは覚えていませんが、おそらく発生したと思います。また、以前はドキュメントやその他の個人用フォルダーを D\:username にリダイレクトしていましたが、今はそれらを D:\Users\username にリダイレクトしており、古い場所が検索によって記憶されていると思います。

 

 

こちらが効果的という方もいます。

 

試してみました---私の場合を除いて、それはプロパティ/カスタマイズであり、「このファイルを最適化する」を選択します---魅力のように機能しました!

 

フォルダのプロパティで、カスタマイズタブに「このフォルダーを次の目的に最適化」という項目がり、対象をプルダウンから選択し、「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」にチェックを入れる用です。

 

 

これは簡単にできますね。こちらは自分で試したことがないので効果は不明ですが。

 

 

こういった情報もあります。

 

いくつかの PC でこの問題が発生しました。私にとってうまくいったのは、エクスプローラーでステータスバーを非表示にすることでした。

コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\ファイル エクスプローラーのオプション
[表示] タブで、下にスクロールして [ステータス バーを表示する] のチェックを外します。

 

もう一つ。

 

私は最近、Windows、Office 2007、および Sophos セキュリティだけを残してクリーンアップした友人から Win 8 Pro PC を受け取りました。

File Manager は腹立たしく振る舞い、私の仕事を止めさせていました。

アドバイスフォーラムに続くいくつかの変更の後、これはそれを行ったものです.

[コントロール パネル]、[インデックス作成]、[詳細オプション] の順に移動し、[変更] オプションを選択すると、友人が以前に使用していた現在存在しないインデックス作成場所が多数あることがわかりました。

これらのチェックを外して新しい場所を選択したところ、サムネイルの即時読み込みなど、すべて問題ありませんでした。

 

ちなみに、私の場合は、新しいフォルダを再作成して、進行が遅いフォルダの中身を移動したら改善しました。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)