mp4の動画を連続再生してくれる おすすめスマホアプリ ビデオプレーヤー XPlayer

少し前にWindows11を購入したのですが、デフォルトの音楽プレイヤーが変わっていてびっくりしました。使い慣れていないので、ちょっと困惑しましたが、慣れればこちらも使いやすそうです。曲が複数に分割されるのは改善されていないようですが。

 

同様に使っていると使いやすさが変わることがあります。スマホアプリも使っていると使いにくくなることがあります。アプリのバージョンアップなどで使えなくなることもありますよね。

 

ちょうどスマホでmp4の動画を再生したいのですが、普段使用している音楽プレイヤーがmp4のフォルダを認識してくれません。

 

ということでmp4の動画を連続再生してくれるアプリを探したらとりあえず使いやすいものがありました。

 

こちら

ビデオプレーヤー, 動画再生プレイヤー - XPlayer - Google Play のアプリ

 

すべての形式に対応したビデオプレイヤーは、プロのビデオ再生ツールです。すべてのビデオ形式、4K/ultra HDビデオファイルに対応し、高画質で再生します。Android搭載のタブレットおよびスマートフォン用のトップクラスのHDビデオプレイヤーです。

f:id:merrywhite:20220412063941j:plain

 

XPlayerはまた、デバイスを使用しているあなた以外の人が、あなたのプライベートビデオを再生したり、削除したりすることから保護します。

 

主な機能:
MKV、MP4、M4V、AVI、MOV、3GP、FLV、WMV、RMVB、TSなどを含むすべてのビデオ形式に対応。
◆ 4Kに対応したUltra HDビデオプレイヤー。
◆ ハードウェアアクセラレーション。
◆ プライベートフォルダでビデオを安全に保存。
◆ Chromecastでビデオをテレビの大画面で再生。
◆ 字幕ダウンローダ、その他に対応。
◆ 字幕や音声の調整。
◆ ナイトモード、クイックミュート、再生速度&スリープタイマー。
◆ オーディオプレーヤーとしてビデオをバックグラウンドで再生。
◆ デバイスおよびSDカード上のすべての動画ファイルを自動的に認識。
◆ 簡単にビデオを管理または共有。
◆ 音量、明るさ、再生進捗を簡単にコントロール
◆ マルチ再生オプション:自動回転、アスペクト比、スクリーンロックなど。

 

XPlayer すべて の形式に対応したビデオプレイヤーは、シンプルで強力な、完全無料のAndroid用HDビデオプレイヤーです。すべてのビデオ形式に対応しています。さまざまな形式を再生するためのオールインワンメディアプレイヤーです。 ユーザー体験の向上に役立つ皆さまのご意見をお待ちしています。xplayer.feedback@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「連続再生を主に探していて、これにしたら他のアプリでも出来るような機能はもちろん、ほかもスクショや色々できる。何より気に入ったのが使いやすい。 他のアプリは、出来たところでめんどくさい操作なんだけど、このアプリは使う人のために考えに考えられたのがよくわかります。」

 

「他では再生出来なかった動画のオーディオが再生されたので良かった。 またデュアルオーディオの動画だったのだが、2番目のオーディオも選択出来たのも評価出来る。 あとは字幕を非表示出来れば完璧。」

 

「全体的に完成度が非常に高い。バックグラウンド再生は標準でONに出来るがPIPも標準でONに出来るようにしてほしい。−1の理由はバックグラウンド再生からアプリの画面に戻って来た際に少しだけ巻き戻る所。一部の設定変更でも少し巻き戻る。おそらく善意でやっているのだと思うが音が途切れるのは少し不愉快なので設定で変更出来るようにしてほしい。それ以外は完璧」

 

今のところ特に不満なく利用できています。

 

画面を閉じると音楽、動画は止まるようです。mp4の動画ファイルを連続再生してくれる機能のアプリが必要という方は、とりあえずこれで問題ないと思います。

 

Auskang モバイルバッテリー ケーブル内蔵 6mm 5000mAh Type-C専用 軽量 薄型 スマホ充電器 小型 通勤 災害 出張 アウトドア用 防災グッズ PSE認証済