Windows11 NECノートPC 自宅でBluetoothワイヤレスマウスのカーソルの動きがもったり動きが鈍い

Windows11 NECノートPC 自宅でワイヤレスマウスのカーソルの動きがもったり動きが鈍いということで、調べてみました。

 

マウスを最近購入してからこうなったのか、という疑問がおきました。

 

例えばこちら。

 

知恵袋の質問です。

 

マウスの初動というか使わず置いてる状態から使い始めた数秒の動きだけ遅いのですが原因は何が考えられますか?
電池は変えてみたのですが変化ないのでgeforce experienceのアプデ、センサーの故障とかでしょうか?

補足
型番伝えるのを忘れてました。
ロジクールのG304です。usbは抜き差ししたのですが変わらず
ロジクールのソフトに切り替わるまでは遅いというのは納得できる話なのですが、以前は最初だけ遅いなと感じた事が無かったので何か設定が変わったのかなと...

 

 

回答です。

 

Bluetoothのマウスですか?
だったらそういうものみたいですよ。
うちでもそうでした。
毎回イラっとするので有線のマウスか、Bluetoothじゃない無線マウスを使うようにしています。

 

確かに私もマウスもBluetooth

 

マウスの初動というか使わず置いてる状態から使い始めた数秒の動き... - Yahoo!知恵袋

 

ただ、切り分けで、普通のワイヤレスマウスでももったり。

 

ということで、タスクマネージャーを起動してみたら、Google Chromeのメモリ使用率がすごいことになっていたので、サービス再起動したらもったりした動作が復旧しました。

 

やっぱり切り分けは大事ですね。