エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth X-G 握りの極み M-XGM15BBSGM/EC レビュー 手になじんで使いやすくておすすめ

最近は、ずっと1000円弱のロジクールの格安スマホを使っていたのですが、なんか左クリックが効かなくなるのが早い気がして、これまでの流れと替えてみようかなということで、いつもと違うものを購入することにしました。

 

そういえば、私は昔から好きだったのがエレコムの小さいマウスで、私は手が小さいので、小さいマウスにはまっている時期がありました。

 

ただ、最近はあんまりこだわりなく使っていたのですが、故障率が高いと、頻繁に購入するのも面倒なので、少しグレードをあげてみました。

 

それが、こちらのマウスです。

 

エレコム マウス ワイヤレスマウス Bluetooth EX-G 握りの極み 静音設計 5ボタン マルチペアリング Mサイズ ガンメタリック M-XGM15BBSGM/EC

 

 

 

マウスを「握る」「左右に動かす」際に、最も使用頻度の高い親指・薬指に着目。

この4つのポイントに馴染む形状に設計することで、ありそうでなかった「握りやすさ」を実現

 

Webページ閲覧の効率を上げる「進む」、「戻る」ボタンを搭載した5ボタンタイプ

 

頂点の位置、角度、面積を調整することで、サイドボタンの押しやすさが向上

 

本体側面にレザー調のサイドグリップを採用することで、手の滑りを防ぐとともに、道具としての上質感を高める

 

左右ボタンとホイールボタンに加え、「進む」、「戻る」を含めた5ボタンに静音スイッチを採用し、クリックのカチカチ音が気にならず、静かに使用できる

 

 

開封後です。

 

裏面です。

 

ちなみに購入時に参考にしたレビューです。

 

手にしっくり馴染んで使い易い
マルチペアリングなので2台のパソコンに手元のSWで簡単に切り替えられます。インジケーターも赤と青と表示され、Bluetooth接続なのでUSBレシーバーでUSB端子を占拠されず便利です。今まで使用していたlogicool製品よりもかなり軽く、静音設計なので静かです。サイドボタンも大きくて使いやすいです。握り心地は手にピッタリ収まって快適、コスパに優れた製品です。

 

実際に使ってみたレビューですが、参考にしたレビュー通りで、つかみやすくて手になじんでいいですね。

 

後、静音なのはやっぱりうれしい。個人的にカチカチの音が苦手なので、これは必須です。会社で音がうるさい人も苦手なので、基本はマウスもキーボードも静音です。

 

ということで、使い始めてまもないですが、満足度は高いです。クリック故障が少ないならリピートするかもという感じで、価格もそこまで高くなくて個人的におすすめです。

 

エレコム マウス ワイヤレスマウス Bluetooth EX-G 握りの極み 静音設計 5ボタン マルチペアリング Mサイズ ガンメタリック M-XGM15BBSGM/EC