Panasonic CF-SVでBluetoothを有効にできない

ワイヤレスマウスではBluetoothで接続できるものもありますが、そもそもPCが対応していない場合もあるので、購入する際には事前にチェックしておく必要があります。自宅の古いWindows7のPCがまさに未対応でした。

 

Panasonic CF-SVでBluetoothを有効にできないという内容ですが、機種によってはスイッチをオンしないとBlueToothが有効にならないそうです。

 

情報元

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/bluetooth%e3%81%8con%e3%81%ab%e3%81%a7%e3%81%8d/fb146071-e5a1-425e-b684-65155d6aa24b

 

 

以下は質問内容です。

 

Panasonic CF-SV利用です。(WIN 10)

昨日、突然BluetoothがONにできない、状況になってしまいました。

設定画面から、デバイス設定に入り、BluetoothをONにしようとするのですがOFFのまま変更できません。

 

本体のwirelessボタンがOFFになっていただけとのことで、本人が意識せずにオフにしてしまっていたということでしょうか。だとしたら切り分けに時間がかかるかもしれませんね。後、無線のスイッチをオンにすることでBluetoothが有効になることを知らないと意識してスイッチをオンにしないかもしれないですね。