1世代前に使っていた中古のXperiaスマホが激安!子供のアプリゲーム用にに楽天で購入 新機種変更よりコスパいい

子供がスマホゲームをプレーするのに、これまでは親の機種変更後に使わなくなったものを渡していて、ちょうどいい使い方と思っていました。

 

しかし、親と違い、子供はスマホのプレー時間が長いこともあってか、すぐに壊れます。もちろん、元が中古なのもあるかもしれません。

 

そこで、2年くらい経過したら機種変更しようかみたいな感じにしていました。

 

ところが、渡して1年くらいでスマホが壊れ、機種変更にしてもまだ、一年割賦が残っている状態。

 

ということで、悩んだ挙句、中古スマホにすることにしました。

 

いざ、中古サイトでみると結構、お値段が高い。さらにAmazonXperiaをチェックしていたのですが、そこそこ高い。

 

ということで楽天

 

ちょうどセールもしているし、私も節約しているので、2万円くらいの予算はだしてもいいかなということで探しました。

 

例えばこちらですが、安いのです。

 

 

正直、子供に渡した時も画面にひびが入った状態で渡したので、少々の傷は気になりません。

 

仮に機種変更したら15万円かかるのですが、楽天なら2万円前後で買えます。

 

 

レビューも評価が悪くないです。

 

”とてもキレイでした。
ほとんど傷が無く、想像以上に綺麗で嬉しかったです。電池性能も良好(80%以上)。今のところ問題なく使えています。ありがとうございました。長く使えますように…。”

 

”ランクBということで、そこまで期待していなかったのですが、充分綺麗な品でした!機能面も今のところ(1週間後)問題なく、大変満足しています。”

 

と、意外と評価が高いです。

 

中古のいいところはとにかく値段です。

 

新品だったら10万円とか、15万円とかしますからね。

 

ということで、今回は楽天でランクAのものを購入させてもらいましたので、到着が楽しみです。

 

購入した型番も、私が今の一つ前のものなので、そこまで古くなくてスペックも悪くないので、スマホゲームもストレスなく楽しめるのでよかったです。

 

やっぱり選択って大事だなと感じました。ちょうどセールなので安くというかポイントが貯まっておすすめです。セカンドスマホも中古がいいかもです。

 

購入時は安さもそうですが、スペックも注意してくださいね。