よく考えられたデザインと評判 エレコム リュック 3Way offtoco オフトコ PCバックパック BM-OF04GY

普段仕事でビジネスリュックを使っていますが、やっぱり便利ですね。

 

以前はお弁当を持参していて、収納が重要で、ショルダーバッグだとスペースがなくて困っていました。

 

リュックにしてからパソコン、いろいろと入るので助かっています。

 

ビジネスリュックもいろいろとありますが、デザイン、機能性重視の方に、よく考えられたデザインと評判 エレコム リュック 3Way offtoco オフトコ PCバックパック BM-OF04GY、次はこれかなと思っています。カラーも可愛い。

 

エレコム リュック 3Way offtoco オフトコ PCバックパック リミテッドカラーモデル ローズグレー BM-OF04GY

 

製品の特長
「私らしさ」を持ち歩く、"off toco"のリミテッドカラーモデル。

風合いのあるシワ加工を施した、くすみカラーの表生地を採用。

休日に持って出かけたくなる"off toco"バックパック

ショルダーベルショルダーベルト背面収納ト背面収納
背面にショルダー収納ポケットがあり、ショルダーベルトを収納し、ハンドバッグとしても持ち歩けます。

 

13.3inch PC収納
13.3インチまでのパソコンを独立して収納可能です。

 

二気室貫通構造
中央のファスナー式仕切りを外すことで、二気室バッグから一気室バッグへ切替えられる二気室貫通構造です。

 

ハンドル式ダブルファスナー
右側面収納口には、簡単に開閉できるハンドル式ダブルファスナーと、音がせずスマートに開閉できるマグネットフラップを採用しています。

折りたたみ傘やペットボトルを収納可能
左側面の収納スペースには、折りたたみ傘やペットボトルを独立して収納可能です。

 

前面L字ポケット
前面に、大きくL字型に開閉でき、手帖などの小物が取り出しやすいファスナーポケットを配置しています。

 

背面ファスナーポケット
背面に、バッグをおろさずにスマートフォンなどを収納可能なファスナーポケットを配置しています。

 

背面にキャリーベル
背面には、キャリーバーへ固定できるキャリーベルトが付いています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

MacbookAir(13インチ)1台・iPad AiriPad miniと書類、その他たくさんの荷物を持ち歩くために購入。
中がしっかりしているのでMaciPadはケースにいれずそのまま入れて問題なし。
出張用ではなく、私服のときにパソコンやiPadを持ち歩かないといけないときに、構造はしっかりしていて重くなく、可愛く持ち歩けるリュックがほしかったので、希望通りの商品だった。ビジネスシーンでも使えると思う。

 

たくさん荷物がある方はいいですね。

 

これまでビジネス用リュックを何個か使いましたが
横長だと横幅が広すぎて電車に乗ったとき隣の人にぶつかることがありました。
縦長タイプは小柄な女性にはものものしく、また下の方に入れたものが取り出しにくいというストレスがありました。
こちらはそれらが解決できるデザインです。
13インチのPCを入れられて
上部と下部が分かれているのはとても使いやすいです。
下部に入れたものが横から取り出せるのも便利。
反対側には傘やペットボトルなど水気を気にせず入れられます。
全体的にもう少し容量が入るといいかなと思いますが、158㎝の私にはこのサイズがちょうどいいです。
ファスナーが両方に付いていて開閉しやすく、マグネットで留まるのも思いのほか使いやすい。
デザインもスタイリッシュだし、この値段でこの使い勝手はなかなかいいと思います。

 

デザインも確かにいいですね。

 

しっかりした生地で丈夫なつくりだと思います。ファスナーの一部に多少の滑りにくさがあったけど全体としては良いかんじ。たぶん通勤用には小さすぎると思う。旅行やお出かけ用には適していると思います。スマホ関連の細々したもの、飲み物、雨具、エコバッグ、羽織るものなどをコンパクトに持ち歩けそうなので次の予定が楽しみです。

 

レビューの評価もよくてカラーも可愛くて日々使うのにいいですね。

 

エレコム リュック 3Way offtoco オフトコ PCバックパック リミテッドカラーモデル ローズグレー BM-OF04GY

 

休日に持って出かけたくなる“off toco”バックパックのリミテッドカラーモデルです。
少しくすませたやわらかな色合いの表生地と、爽やかなパステルカラーの内生地を採用したバイカラーデザインです。表は風合いのあるシワ加工生地を採用しています。※生地特性により個々で表情が異なります。
背面にショルダー収納ポケットがあり、ショルダーベルトを収納し、ハンドバッグとしても持ち歩けます。
13.3インチまでのパソコンを独立して収納可能です。
中央のファスナー式仕切りを外すことで、二気室バッグから一気室バッグへ切替えられる二気室貫通構造です。