薄型でスタイリッシュ 満員電車でも邪魔になりにくい ビジネスリュック zepirion ExPack 量で拡張できるのも便利

以前は関東で仕事をしていて満員電車に乗ることがありましたが、その際にリュックが邪魔になってイライラなんて経験を何度かしたことがあります。

 

満員電車で分厚いリュックは周りに間違いなく迷惑になります。気を使うと足元という感じになりますが、面倒です。

 

基本的なマナーとして、リュックは背負ったままで満員電車はどうかなと思います。また、ノートPCとかだと人混みで圧縮されて、壊れる可能性もあります。

 

そこで、薄型でスタイリッシュ 満員電車でも邪魔になりにくい ビジネスリュック zepirion ExPack 量で拡張できるのも便利でレビューでも高評価です。

 

[zepirion] 2倍に拡張できる薄型 ビジネスリュック 薄型 撥水 拡張機能 リュック カバン バッグ メンズ 鞄 15.6インチ PC 薄い 軽量 A4収納可 バックパック 通勤バッグ 大容量 マチ拡張 多機能 人気 ランキング ExPack

 

商品の説明
ー身軽に、スマートに出勤できるビジネスリュックー

普段は厚さ7cmという薄さながら、拡張すると大容量に。身軽に動きたい時、旅行する時、生活スタイルに応じて合わせられるスマートリュック。

満員電車でも邪魔にならない、超薄型
わずか7cmの薄さ。荷物があまり必要ない、現代にマッチしたデザイン設計。

 

頑丈で、末永く愛用できる
防弾チョッキにも使われる1680Dバリスティックナイロンを採用。撥水、耐傷に優れ、汚れや埃も目立たない素材です。末永く愛用頂けます。

 

背負うと軽く感じる
PCや電子機器など重たい荷物には、必須のチェストベルト。重さを分散し、肩への負担を軽減します。さらに、クッション厚めのショルダーストラップにより快適さが向上。

 

快適な背負い心地
熱を逃がす特殊構造。さらに厚めのメッシュクッションにより、背中への負担を軽減します。

容量を約2倍に拡張
ファスナーを開くと、簡単に容量UP!状況に合わせて、スリムと大容量を使い分けできます。

 

PCを保護して持ち運べる
PC収納には、衝撃や傷から守れるように厚めのクッションと起毛生地を採用。

ノートPC用ポケット(15.6インチ)×1
タブレット用ポケット(10.2インチ)×1

 

勝手に収納上手
トップ、ミドル、フロントに計3つの外ポケットを設計。必要な時に、サッと取り出せます。ミドルポケットには、スマホ、ペンの仕分けポケット付き。

 

カード利用をスマートに
ショルダーストラップには、カードや鍵入れに最適なクイックポケットを設計。

 

 

続いて、参考になるレビューの抜粋です。

 

ちょうどリュックの買い替えを検討していて、ハイブランドのものよりも機能性の観点で探していました。
アウトドア専門店やバイク用品店、ワークマンなどで防水対応のものを見ていましたが、同価格帯でラインアップはあるものの、デザインがイマイチしっくり来ず…。
そこでたまたまブラックFRIDAYのセール品として、本商品が目に付いて、ダメ元で購入してみました。
まもなく商品が届いて、開封しました。まず、たまにある通販品独特の嫌な臭いが全くありません。生地やファスナーもしっかりしていて、ポケットの数も多い。ファスナーでリュックのマチを拡張するとサイドにペットボトル用のポケットが出てくるのも機能性が高く感じます。
早速、仕事用として毎日使用していますが、今のところ全く問題なく使えております。
強いていえば、普段、仕事用のPCがモバイルPCで、A4サイズまで収納可能なポケットではかなり遊びが出てしまうこと。(固定用のバンドがスカスカです)。ただ、MacBook Pro(16インチ)やMacBook Airなどはしっかり収まります。
あとは実際の雨の際の防水性と、耐久性ですが、それらは改めてレビューしたいと思います。

 

以前は、ショルダーバッグにしていましたが、ノートPCを持ち運ぶようになってからは、基本はビジネスリュックが便利と感じています。

 

[zepirion] 2倍に拡張できる薄型 ビジネスリュック 薄型 撥水 拡張機能 リュック カバン バッグ メンズ 鞄 15.6インチ PC 薄い 軽量 A4収納可 バックパック 通勤バッグ 大容量 マチ拡張 多機能 人気 ランキング ExPack

 

✅【薄型で効率的な収納】 ノートパソコン(ノートPC)とタブレットの独立ホルダー付きで、A4サイズの書類も収納可能です。PC収納部分の内生地は厚めのクッションで、衝撃や傷からデバイスを守ります。内ポケットも充実。■ノートパソコン用ポケット(15.6インチまで)×1 ■タブレット用ポケット(10.2インチまで)×1
✅【荷物が増えても安心!拡張機能】 ファスナーを開けば約2倍の容量UPが可能。外出には必須なボトルホルダーも出現します。
✅【すぐに取り出せる!3つの外ポケット】 小物を整理するための外ポケットも設計。フロントポケットには、スマホ、ペンなどの仕分け用内ポケットも設計。
✅【カードを瞬時に取り出せるベルトポケット】 ベルト部分には、カードや現金、鍵などを瞬時に取り出せるファスナーポケットを設計。
✅【負担軽減!快適な背負い心地】 荷物を入れるとどうしても重くなってしまうリュックですが、背負い心地にはこだわりました。ベルトや背中は厚めの低反発と高反発クッションを採用。負担を軽減させ、最高の背負い心地を実現。
✅【荷物を軽く感じさせる】 着脱がスムーズでストレスフリーなチェストベルトを装備。肩の負担を軽減させ、荷物を軽く感じさせます。高さ調節可能。