MP4動画ファイル 再生できません 0xc00d36c4エラー

MP4動画ファイル 再生できません 0xc00d36c4エラーがでて動画が再生できないという事象がありました。端末はWindows10です。

 

エラーの内容です。

 

再生できません

ファイルを再生できません。このアイテムのファイル形式がサポートされていないか、ファイル拡張子が正しくないか、ファイルが破損している可能性があります。

0xc00d36c4

 

 

ネットで調べると、動画を再生できない時は、コーデックが不足しているか壊れているとあり、この事象が発生した場合は、VLCを使うと再生できる可能性が高いそうで、さらに、また見たこともない拡張子の場合もVLCなら再生できることがあると書かれていました。

 

別途、ソフトウェアを入れるのも面倒だったので、ちょっと色々と試してみました。ちなみに、FLVプレイヤーなら問題なく再生することができました。

 

自宅ではFLV動画も保管しているので、自分はそちらで回避です。Windows Media Playerも再生できませんでした。