PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11をノートPCに接続すると音が出なくなった スピーカー買わずに音を出すには

PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11をノートPCに接続すると音が出なくなったので調べてみました。

 

今日から新しいモニターで更新しているのですが、なんと音がノートPCからでなくなりました。

 

あれっと思って調べると、、、

 

【困っているポイント】
ディスプレイから音がでません

【使用期間】
昨日から

【利用環境や状況】
自宅。ディスプレイとノートPC(会社から貸与のThinkpad)をつないでいます。

【質問内容、その他コメント】
こんにちは。教えていただけると嬉しいです。素人です。
ノートPCとディスプレイをHDMIでつないだのですが、音が出ません。
ノートPCもディスプレイもミュートにはなっていませんでした。
もともとノートPCは会社からの貸与のもので、イヤホンをつけないと音が出ないです(スピーカーがついていない?)。
会社PCはとてもセキュリティを強く設定してあります。
フィリップスのサイトからドライバなどインストール、と思いましたが、DLしたファイルをどうすればいいかわかりませんでした(自動でインストール、みたいな感じではなかった)。
申し訳ありませんが、どなたかなにか対処法教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

まさにこれです。

 

 

スピーカーがついてないので購入が必要みたいな記載があります。

 

>ノートPCは会社からの貸与のもので、イヤホンをつけないと音が出ないです(スピーカーがついていない?)。
スピーカーがないノートはない気がします。

>会社PCはとてもセキュリティを強く設定してあります。
これが何かしらの原因かもしれませんが。


これにはスピーガが付いてないみたいですね。
別途スピーカーを買いましょう。

 

価格.com - 『音が出ません』 フィリップス 241E1D/11 [23.8インチ ブラック] のクチコミ掲示板

 

ただ、スピーカー買わずに音を出すには、PCの設定を変更することで可能でした。

 

こちらの設定画面で、PHL241E1から変更すると音がでました。

 

モニターから出したい場合は、外部スピーカーですかね。

 

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3