youtube見るならテレビよりPCモニター PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11購入で快適 レビュー

youtube見るならテレビよりPCモニター PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11購入で快適 レビューということで、テレワークを本格的に始めるために、モニターを購入しました。

 

やっぱりモニターがないと細かい文字が見にくいのと、やっぱり距離が保てないということで購入することにしました。

 

そして、今回、購入したのがこちらです。

 

PHILIPS モニターディスプレイ 241E1D/11 (23.8インチ/IPS Technology/FHD/5年保証/HDMI/D-Sub/DVI-D/フレームレス)

 

 

IPS LED ワイド表示テクノロジーで画像と色を正確に表現
IPS ディスプレイは、178/178 度の超広視野角を実現する先進テクノロジーを採用し、ほぼどの角度からでもディスプレイを見ることができます。IPS ディスプレイは、標準的な TN パネルと異なり、画像を鮮やかな色彩でくっきりと表示します。このため、写真、映画、ウェブの閲覧だけでなく、色の正確性や一貫した明るさを常に求める専門用途にも適切です。

 

細部までくっきり再現する16:9フル HD ディスプレイ
画質は重要です。従来のディスプレイも高品質を提供していますが、期待されているのはそれ以上のものです。このディスプレイは、高性能フル HD 解像度(1920 x 1080)を備えています。細部までくっきり再現するフル HD に、高輝度で驚異のコントラストにリアルなカラーを組み合わせ、現実さながらの画像が期待できます。

 

AMD FreeSync テクノロジーがストレスのないスムーズなゲームプレイを実現
ゲームをプレイするのに、動きがぎこちなかったり、映像が壊れていたのでは話になりません。この新しいフィリップスのモニターならそんな心配は不要です。AMD FreeSync テクノロジーと、スムーズですばやいリフレッシュ、超高速レスポンスタイムにより、事実上どのようなフレームレートでも滑らかでアーチファクトのないパフォーマンスを実現します。

 

 

開封後です。

 

実際に使った感想ですが、画質もよくて大満足しています。

 

そして、何より満足しているのがyoutubeの視聴です。普段はテレビで見ているのですが、テレビだと好きなチャンネルを選びにくいのですよね。

 

ということで、youtubeはモニターで見ることが多くなりました。テレビはあんまり見ないですからね。

 

ということでモニターおすすめです。価格も1万円くらいから買えますからね。

 

 

ゲーマー用に適された SmartImage ゲームモード
この新しいフィリップスゲームディスプレイは、ゲーマー用に微調整されたクイックアクセス OSD を搭載し、複数のオプションを提供します。「FPS」(ファーストパーソンシューティング)モードにより、ゲーム内の暗いテーマが改善され、暗部に隠れたオブジェクトが見えるようになります。「レーシング」モードでは、画像調整がなされ、極めて速い応答時間と鮮やかな色で表示されます。「RTS」(リアルタイムストラテジー)モードには、特定のエリアをハイライトし、サイズと画像を調整できる特殊な SmartFrame モードがあります。ゲーマー 1 とゲーマー 2を使用すると、ゲームに応じて設定をカスタマイズして保存し、至上のパフォーマンスを実現できます。

画像全体を表示するモダンなゼロベゼル
周囲のフレームを排除したゼロベゼルデザインで、モダンな外観と広範囲の画像表示を実現、さらにマルチモニター設定も事実上シームレスに行うことができます。

煩雑になりがちなワークスペースのケーブルを整理整頓
このモニターには、ケーブル収納ソリューションが備わっており、ワークスペースを整理整頓することができます。長くて余ったケーブルは、細長いスロットに収納して隠すことができるので、特に狭いスペースや壁・窓に面したデスクなど、ほとんどの場合に、煩雑になりがちなケーブルを整理して、デスク周りをすっきりさせることができます。