Windows11 Google Chrome、ブラウザで入力した文字の予測変換が表示されない

Windows11 Google Chrome、ブラウザで入力した文字の予測変換が表示されない事象が発生しました。

 

切り分けをしたところ、FireFoxやほかのブラウザでも同様の問題が発生していました。

 

以下を参考に、まずは設定を確認。

 

Windows 10の初期状態では、ひらがなで特定の文字数を入力すると、過去に入力した言葉や登録されている辞書を基に、予測される変換候補が表示されます。
文字を最後まで入力しなくても、表示された候補を選択するだけで確定できます。

予測変換候補の表示が不要な場合や、候補が表示されない場合は、Microsoft IMEの設定から予測入力の表示または非表示を切り替えることができます。

 

 

ここを確認しましたが、オフにはなっていませんでした。

 

「全般」が表示されます。
「予測入力」欄のボックスをクリックします。

 

NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 020685

 

 

ちなみにググってGoogleの場合は、以下で確認できるかもです。

 

Googleの予測候補が出ないのですが?
Android「設定」>「システム」>「言語と入力」>「画面キーボード」>「Gbord」>「テキストの修正」の項目で、「次の入力候補」のスイッチがオン(右側)になっているか確認してみてください。

 

実際に設定を確認して問題ない状態だったので、パソコンを再起動して復旧しました。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)