ESXi7 自動起動設定のシステムのデフォルトオプションの誤り

ESXi7 自動起動設定のシステムのデフォルトオプションの誤りがあるそうです。

 

この設定はUPSなどで仮想マシンの自動シャットダウン、自動起動を行いたい場合や、ESXiの起動時に自動で起動させたい仮想マシンがある場合などに設定しておくと便利です。

 

情報元はこちら

ESXi Autostart system default option wrong? - VMware Technology Network VMTN

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

===

ESXi自動起動システムのデフォルトオプションが間違っていますか?
自動起動のホスト/システムのデフォルトは、[ホスト]> [管理]> [自動起動]にあると思います。 

このセクションの設定を編集すると、「ストップアクション」で「システムデフォルト」を選択できます(スクリーンショットを参照)。

VMWareドキュメントでこの設定に関する情報を検索すると、すべてのスクリーンショットにホスト設定のオプションとしてこれが含まれていません。これは、システムのデフォルトが何であるかを明示的に定義する必要がある場所であるため、それは理にかなっています(私は思います)。

ホスト設定を「システムデフォルト」に設定し、各VMの設定を「システムデフォルト」に設定した場合、どのようなアクションが実行されますか?

これは私が見つけたUIのバグですか?

「デフォルト」設定を定義する別の場所はありますか?

これは、クライアントバージョン1.34.0を実行している無料ライセンスの単一ESXiホスト環境です。クライアントビルド15603211 | ESXiバージョン7.0.0 | ESXiビルド5843807。

===

 

 

続いて、回答の抜粋です。

 

===

それがシステムのデフォルトを設定する場所であるときに「システムのデフォルト」を選択できるのは奇妙です。確かに私にはUIのバグのようです。

 

迅速な対応をしていただきありがとうございます。VMWareにバグリクエストを提出するにはどうすればよいですか?利用するサポート契約はありません。

これを投稿してから、ESXi 6.5のスクリーンショットを含むブログ投稿で同じオプションを確認したので、しばらく経ちました。

===

 

確かにシステムデフォルトが全体設定にあるのはおかしいですね。

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM4 BM