楽天 ワイヤレスイヤホン kv001aby-etc 購入後レビュー 2000円以下の格安だが音質は?

以前、Xperia5に機種変更してからイヤホンジャックがなくなって困ったという話を書きましたが、実際に困っていて、音楽を聴くと充電ができない、充電をするとスマホで音楽が聴けないという悲惨な状態になっているので、ワイヤレスイヤホンを購入することにしました。


ちなみに、、Xperia5にしたのは子供のスマホを私が紛失してしまったことが原因なんですが、、、なんと新機種はイヤホンジャックが搭載されているようで、買って損した気分です。


復活する情報はうれしいのですが、後数年はこのスマホで我慢するしかありません。ほんとうにショック。タイミングが少しずれていたらよかったのに・・・。と悔やんでも仕方がないので、ワイヤレスイヤホンのレビューです。


購入したのはこちらです。妻と自分ので2個買いました。価格は2000円くらいでまぁ安い方です。

f:id:merrywhite:20201021065035j:plain



以下のレビューを参考に購入しました。

半年前に購入して凄く気に入っています。
・イヤーフックが耳にしっかりフィットできて外れにくくて、痛みも有りません。駅の階段などを走っても落ちません。
・使わないときは背面のマグネットでくっつけてからポケットに入れておくと、コードが絡みません。
・電源スイッチも、音量調節も操作し易いです。
・電源を入れると直ぐに「パワーオン」「コネクテット」でレディ状態になります。
・耳に入れる部分のシリコンゴムも大小あり、小をセットしたらピッタリです。
たまに見つからなくなる事があり、不便と不安をなくそうと最近リピートしました。
凄くお勧めです。



以下は対応機種情報と製品情報です。

対応機種 iPhone11
iPhone11 Pro
iPhone11 Pro Max,
iPhoneXS,iPhoneXSMax,iPhoneXR,iPhoneX,iPhone8,iPhone7など
iphone/android(アンドロイド)などの
各種スマホ・携帯などに対応

 

備考
bluetooth(ブルートゥース) イヤホン(両耳タイプ)です。
イヤホンマイク付きでハンズフリー通話も可能!
iphone/android(アンドロイド)など
各種スマホ・携帯などに対応
イヤホンジャックに接続不要のワイヤレス イヤホン
軽量&小型で高音質!耳かけフック付でスポーツ時にも大活躍!
スマホにケースを付けていても、ワイヤレスなので接続可能
マグネット付なので首元でアクセサリーの様に使えます。


ワイヤレスヘッドホン/ブルーツースイヤホン/ヘッドホンマイク/イヤフォン/ワイヤレスイヤホンマイク/ヘッドセット/アイフォン8イヤホン/ipad/IPX4/完全ワイヤレス/線なし/充電式/マイク内蔵/音量調整/電話/フック/ネック/首/両耳/防汗/磁石/音楽/スポーツ/ランニング/ゲーム用/運転/かわいい/可愛い/子供/おしゃれ/メール便/同時/赤/黒/荒野行動などスマホゲーム時にも使える

f:id:merrywhite:20201021065119j:plain



充電ケーブルとのセットです。


そして、便利だなと思ったのが、磁石が入っていて、きれいにまとまるのがうれしい。有線と違いケーブルが短いのでポケットで絡まないのもいいですね。


充電中は赤色、完了すると青色になるのでLEDも分かりやすいです。スマホ側でバッテリーがどれくらいか%でわかります。ただ、表示はあんまり正確ではないです。50%でも空に近い状態なので。。


大事な音質ですが、うーん微妙でした。ちょっとこもって音が聞こえます。コンビニでかった1000円ちょっとのイヤホンのほうが音質がいいです。


バッテリーもそれほど持たないので、ほぼ毎日充電している感じです。バッテリーが数日持てば満足なんですが、後、音質を重要にしている人はもっとレベルの高い物をおすすめします。価格が2000円なのでこんなものかもしれません。価格重視の方にはいいかもです。


ただ、次買うならもう少し音質を意識して購入したいですね。後、ワイヤレスイヤホン自体は絡まないし、かなり便利ということがわかりました。知り合いが一度使うと戻れないというのもちょっと納得。価格が安くてコスパがいいものを探している方にはいいかもです。