イヤホンジャックなしスマホで音質重視の方に便利 Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応

最近のスマホはイヤホンジャックがないものがあり、ちょっと不便です。

 

私もまわりもワイヤレスイヤホンを使っている人が多くて、使いやすいという人が多いですが、音質もありますが、充電が面倒なので、どうしても有線イヤホンに戻ってしまいます。

 

さらに、価格も数千円程度だとどうしても音質が悪いので、1万円くらいは出さないとワイヤレスはいい音質がでないですからね。

 

ということで、変換ケーブルを使っているのですが、ハイレゾ対応のスマホを持っているなら、イヤホンジャックなしスマホで音質重視の方に Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応がおすすめです。

 

Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応 高耐久 MacBook Air / Pro / iPad Pro / Android / Type-C 機器用

 

Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ

高音質で繊細な音楽を楽しめるUSB-C コネクタ付き3.5mm オーディオアダプタ

製品の仕様

サイズ:11.1 × 1.1 × 0.8 cm

重さ:5.3 g

 

高音質
ハイレゾ音源に対応したDACチップを採用。クリアで繊細なサウンドをお楽しみいただけます。

 

機能はそのまま
本製品を使用しながら、通話や音量の調整、音楽の再生等のスマートフォン上の操作が可能です。

 

幅広い対応機種
MacBook AiriPad Proを含むUSB-Cポート搭載の幅広い機器でお使いいただけます。

 

優れた耐久性
15,000回以上の折り曲げにも耐える優れた耐久性を実現。安心して長くお使いいただけます。

持ち運びに最適
約11cmのコンパクト設計により、出張時や旅行時でも気軽に持ち運ぶことができます。

 

主な対応機種

ノートPC

MacBook Pro (M1、2020)

MacBook Pro (2019 / 2018 / 2017 / 2016) 16インチ

MacBook Pro (2020 / 2019 / 2018 / 2017 / 2016) 13インチ

MacBook Air (2020 / 2019 / 2018)

ThinkPad X390

Samsung Notebook 9

HUAWEI MateBook 13

・その他

スマートフォン

Google Pixel 4

HUAWEI P40 Pro

・Galaxy S20 Ultra

Xperia XZ3

・その他

タブレット端末

iPad Pro 12.9 インチ (第5世代) / iPad Pro 12.9 インチ (第4世代) / iPad Pro 12.9 インチ (第3世代) / iPad Pro 11 インチ (第3世代) / iPad Pro 11 インチ (第2世代) / iPad Pro 11 インチ(第1世代) / iPad Air (第 4 世代)

・その他

ご注意

Apple純正品「EarPods with 3.5 mm Headphone Plug」のリモートコントロールには対応しておりません。

・製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「iPhone12でAmazon Music HDのハイレゾを聴くために購入しました。別途lightning to USB-C受けの変換を挟み繋ぎ、Amazon MusicHDで端末性能が24bit/96kHzで認識されました。
lightning to USB-C受けの変換アダプターが1200円位なので、合わせて3000円以内で96/24のハイレゾiPhoneでも手軽に楽しめるようになりました!」

 

「以前からこのタイプの変換アダプタが欲しいと思っていたのですが、よく知らないメーカーや高価なものは避けたかったので、Ankerから出るのを待っていました。

手持ちのスマホ(Galaxy S20+)で試してみましたが、マイク付きイヤホンが問題なく使えています。ケーブルが丈夫そうなのもいいですね。

ちなみに、ワイヤレスイヤホンを忘れた時の非常用として購入したので、音質はそこまで求めていません。ですが、普段聴いている音楽を流しても特に違和感なかったので、クリアな音が出ているのかなと思います(音源やイヤホンの影響も大きいと思うので、あくまで個人的な感想です)」

 

スマホハイレゾ対応なら間違いなく有線だと音質がいいでしょうね。個人的にもワイヤレスより音質重視で有線イヤホンを使っています。

Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ ハイレゾ対応 高耐久 MacBook Air / Pro / iPad Pro / Android / Type-C 機器用

 

Anker製品の強み:3000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドを是非お試しください。
高音質:ハイレゾ音源に対応。お使いのUSB-C機器から幅広いヘッドホンやイヤホンから、クリアで繊細なサウンドをお楽しみいただけます。
機能はそのまま:本製品を使用しながら、通話や音量の調整、音楽の再生等のスマートフォン上の操作が可能です。
かんたん接続:ドライバーのインストールを必要とせず、お使いの機器のUSB-Cポートに差し込むだけでご利用いただけます。
パッケージ内容: Anker USB-C & 3.5 mm オーディオアダプタ、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、条件付きで+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート