ふと困るのがワイヤレスマウスの単三電池がなくなってマウスが使えない~という状態です。
多くの場合、乾電池を別で持っていることが少ないかもしれません。
ということで私は単三電池がなかったので、セブンイレブンで購入することにしました。
電池はみなさんはどこで買うことが多いですか?
私はやっぱり圧倒的にコンビニです。なぜならなくてすぐに困ることが多いので、近くのコンビニとなります。
価格を考えるとスーパーやネットがいいのかもしれません。
ぱっと棚をみたときに、2種類の価格帯が見えました。
ただ、8本入りの1200円くらいだったのが売り切れでした。
なので仕方がなく、2本セットを購入しました。
8本で1200円だと、150円くらいでしょうか。
当たり前ですが、本数が少ないほうが高くなりがち。
ということで、今回の購入金額は、484円でした。
1本あたり、242円と高いですね。

パナソニックのアルカリ電池は長く持つので、助かります。
ネットだと、相当安いですね。
|
|