NECノートPCの壁紙を変更したらテーマのタスクバーとブラウザのメニューバーの色の組み合わせが変になった 戻し方

NECノートPCの壁紙を変更したらタスクバーとブラウザのメニューバーの色の組み合わせが変になった 戻し方に関しての情報です。

 

たまたま画像があってプロパティをいじっていたら、壁紙が変更になりました。

 

元に戻そうとしたらタスクバーとブラウザのメニューバーの色の組み合わせが替わってしまいました。

 

違和感しかなくて、調べて変更したのですが、変わらず。

 

現在のテーマを変更するには、次の手順を実行します。

[スタート]、[設定]、[個人用設定]、[テーマ] の順に選択します。  [テーマの変更] で、タイルをクリックして、使用するテーマに切り替えます。

注: [Microsoft Store で追加のテーマを入手する] をクリックするか、Microsoft の Web サイトから注目のテーマをダウンロードして、Microsoft Store から様々な新しい見栄えの良いテーマを追加することもできます。

テーマを削除するには、次の手順を実行します。

[スタート]、[設定]、[個人用設定]、[テーマ] の順に選択します。 テーマのタイルを右クリックし (または長押しし)、[削除] を選択します。

注: 現在アクティブなテーマは削除できません。  現在アクティブなテーマを削除する場合は、最初に使用する別のテーマを選択します。  設定アプリでは、既定のテーマを削除することもできません。

 

Windows 10 でテーマを変更または削除する方法 - Microsoft サポート

 

 

最初は我慢して操作していたのですが、気に食わないので、設定を調べていたら治りました。

 

すでに修正した画面にはなっていますが、以下の画面だと6つのテーマしか選べなくてもとに戻せませんでした。ここで、「テーマ」をクリックします。

 

画面が遷移します。

 

 

すると、以下のようにテーマの数が増え、LAVIEのテーマを選んで復旧しました。

 

ブラックはおしゃれですが、見ずらいので苦手です。

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)