VMwareToolsインストール後に作成される/tmp/vmware-rootディレクトリは削除して問題なし

VMware ToolsをLinux、CentOS6系にインストールすると、インストール時に使用したディレクトリに作成される「vmware-root」ですが、これを削除していいのかどうか判断が悩みます。


ちなみに、「tmp」で作成することが多いと思うので、「/tmp/vmware-root」にあること多いと思います。


では、これを削除して問題がないのかという質問がフォーラムにあります。

 

Remove vmware-root directory

https://communities.vmware.com/thread/485168 

 

 

質問内容です。

ゲストVMで/ tmp / vmware-rootディレクトリを安全に削除できますか?
私はディレクトリがホスト上で必要だと思いますが、ゲストでは必要ではなく、/ tmpから削除/移動したいと思います。vmware-apploader- *という名前のログがいくつかあります。

ホスト:vSphere 5
ゲスト:CentOS 6.4、vmware-tools 9.4.0.25793のkernel 2.6.32(build-1280544)

 

回答として、このフォルダはVMware Toolsのインストールファイル用ですので、VMware Toolsのインストール後に安全に削除できるとあります。一時的に使用されるディレクトリのようなので削除しても問題ありません。