reddit.comのChromeでポップアップ/通知の追加を無効にする方法

OSS関連の情報を調べるとよく出てくる海外のサイトで「reddit.com」というのがあって、いい情報があるのでよく利用させてもらっているのですが、ある日からreddit.comで自宅のWindows10の右下にポップアップが表示されるようになりました。

 

追記ですが、Windows11を最近購入しました。

 

同じメーカーのものを買いましたが、まだ新しい環境でそのサイトに接続していないのにも関わらず、なぜか新しい環境のWindows11でも同様の通知が来るようになりました。

 

もしかして、Googleアカウントの情報を紐づけているのかもしれません。

 

何気に通知が多いと作業のストレスになるので、いろんな通知は止めたいですよね。

 

おそらく、GoogleChromeに埋め込まれたのかなとは思いますが、一日一回くらいポップアップがでてきてとにかく煩わしいということで、Chromeでポップアップ/通知の追加を無効にする方法です。

 

 

今回もソースは海外です。

 

How to disable popup/notification adds in chrome (bottom right)?

https://www.reddit.com/r/chrome/comments/aeyzpk/how_to_disable_popupnotification_adds_in_chrome/ 

 

対処方法です。

これはWindows 10の通知です。サイトにアクセスしたときに通知を許可している可能性があります。[スタート]、[設定]、[システム]、[通知とアクション]に移動します。ここで、「これらの送信者からの通知を受け取る」セクションからChromeを削除できます。

 

通知とアクションでGoogleChromeをオンから変更すればいいとのこと。同様の事象が発生している方は参考にしてみてください。