Windows10 ペイント3Dで画像の保存ができないという事象があるようです。これまでできていたのなら、可能性としてはプロファイルがおかしくなっている可能性がありますね。
参考になりそうな情報がこちら※海外サイトです
https://windowsreport.com/paint-3d-not-saving/
以下は抜粋です。
===
Paint 3DはMicrosoftの2D-3Dハイブリッドグラフィックエディタであり、便利な場合もありますが、多くのユーザーがPaint3Dを保存できないと報告しています。
Paint 3Dが画像を保存できなかった場合、これは、保存しているドライブへの書き込み権限によっても、多くの問題が原因である可能性があります。
Paint 3Dで画像が保存されない場合の簡単な解決策は、Windowsトラブルシューティングの1つを実行することです。
もう1つの解決策は、Windowsの[アプリ]メニューの専用オプションを使用してアプリを修復することです。
===
===
Paint 3DはMicrosoftの2D-3Dハイブリッドグラフィックエディタであり、便利な場合もありますが、多くのユーザーがPaint3Dが保存されていないと報告しています。ユーザーによると、エラーメッセージ「問題 が発生したためユーザーはプロジェクトを保存できません。
Windowsアプリのトラブルシューティングを実行します
押してスタートボタンと開いた設定を。
[更新とセキュリティ]を選択し、[トラブルシューティング]をクリックします。
[ Windowsストアアプリ]をクリックします。
Windowsストアアプリのトラブルシューティングペイント3Dが保存されない
[詳細]を選択し、[修復を自動的に適用する]が選択されていることを確認します。
[次へ]をクリックして、トラブルシューティングを実行します。
トラブルシューティングでは、見つかったすべての問題が一覧表示され、ほとんどの場合、修正されます。
[閉じる]をクリックします。
アプリを修復します
スタートボタンを押して、設定を開きます。
[アプリ]をクリックして、[アプリと機能]を選択します。
[ペイント3D]を選択し、[詳細オプション]をクリックします。
[修復]をクリックします。
修復pain3dアプリペイント3dが保存されない
アプリの修復には時間がかかる場合がありますが、数回クリックするだけで問題を解決できるため、毎秒価値があります。
ペイント3Dをリセットします
スタートボタンを押して、設定を開きます。
[アプリ]をクリックして、[アプリと機能]を選択します。
[ペイント3D]を選択し、[詳細オプション]をクリックします。
[リセット]をクリックします。
===
切り分けとしてプロファイルを変えてみる、システムチェックをかけてみるなどが選択肢でしょうか。