2023年版 ローソン コンビニ tama's USB-C ステレオイヤホン&ハンズフリー レビュー 価格が安い音質は悪くない

以前、ローソンで半額で買ったコスパのいいイヤホンがそろそろ寿命がきそうということで、新たに購入することにしました。

 

ローソンの有線イヤホンは価格帯が1000円台と2000円台とありますが、2000円台は結構高めの金額だったので、今回はやむなく1000円台のほうを購入しました。

 

イヤホンで3000円はちょっと高いと感じますが、ワイヤレスイヤホンで考えたら安いのかもしれないですね。

 

ということで、今回は安いほうで。

 

こちらが購入したイヤホンです。

 

クリアサウンド、軽量コンパクト、音量調整機能付きリモコンです。

 

 

買って気づいたのですが、USB-Cのものでした。

 

イヤホンジャックがないスマホの為ですが、私はイヤホンジャックがあるので、これ逆にいらないのです。。。

 

パソコンにさせないケースがあるかもです。私は最近、パソコンを買い替えたので、問題なく使えますが。

 

そして、音質ですが、今使っている3000円近いものと比較すると音質がこもって聞こえますかね。

 

ということで、悪くはないのですが、良くもないというレベルでした。

 

 

ちなみに3000円前後で重低音が好みの方はこちらが評価がいいです。

 

JVCケンウッド JVC HA-FX3X-R イヤホン 有線 カナル型 重低音 XXシリーズ レッド



スタンダードモデルHA-FX1Xでパワフルな重低音を実現するために採用した「エクストリームディープバスポート」に加え、高精細でキレのある重低音再生する「カーボン振動版」と外部振動を低減する「メタルボディ」を採用したハイグレードモデル(購入後、メーカー1年保証付)。
衝撃に強いエラストマー素材のタフラバープロテクター採用でハウジングをしっかりガード。
大きなボディでも安定して快適に装着できるよう、音筒部に最適な角度をつけたエルゴノミックアングルドフォルムを採用。
質量:6.2g(コード含まず) / コード:1.2m(Y型)Φ3.5mm24金メッキステレオミニプラグ付き
個人差のある耳の構造に配慮し、シリコンイヤーピース(S,M,L各2個)を付属。
インピーダンス:16Ω / 再生周波数帯域:5Hz~25,000Hz / 最大許容入力:200mW / 出力音圧レベル:104dB/1mW
付属品:シリコンイヤーピース(S,M,L各2個)、コードキーパー、キャリングケース
型式:ダイナミック型、ワイヤレス非対応