Microsoft EDGE を使用すると YouTube が全画面表示でフリーズする

Microsoft EDGE を使用すると YouTube が全画面表示でフリーズする事象があるようです。

 

海外のtechcommunityに情報がありました。

 

Microsoft EDGE を使用すると YouTube が全画面表示でフリーズします
昨日OSを再インストールしましたが、最新の状態になっています。

最新のGPUドライバーを使用しています。

私の PC 構成:

 

I7 10700k

32GBのRAM

RX6800XT

Windows11 64ビット。

 

YouTube のビデオから一瞬スキップしようとして、全画面表示にすると、画像がフリーズしますが、サウンドは引き続き機能します。4~5秒ほど経つと回復してきます。

Edgeからハードウェアアクセラレータを無効にしても問題は解決しません。キャッシュも削除し、エッジの設定もすべてリセットしました。

私がオンにしていたすべての拡張機能を無効にしたので、問題はそこからではありません。

 

他に何か提案はありますか?

 

 

こちらが最終ですが、ドライバーのバグで発生することがあるのですね。

 

問題を修正しましたが、時間がかかりました。原因は、AMD の Adrenalin 23.9.3 ドライバーにバグがあったためです。古いバージョンにロールバックしたところ、すべてが再び正常に動作するようになりました。次回はNVIDIAを検討する必要があります。

 

「参考」

Youtube freeze on full screen when i use microsoft EDGE - Microsoft Community Hub

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)