Windows10 エクスプローラーの検索ボックスでコピー&ペーストできない 文字が入力できない

Windows10 エクスプローラーの検索コピー&ペーストできないが発生しています。環境は会社のVDIです。

 

自宅で使っている物理パソコンで発生したことはなく、ソフトウェアの原因と考えるとOSのバージョンが影響しているかもしれません。

 

何気にこのコピペできないのが困りますし、状態によっては文字が入力できない場合もあります。

 

ちょっと古いですが、以下の情報があります。

 

エクスプローラーの検索でコピー&ペーストできない【Ver1909】

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD/2637b339-8d99-4c92-a293-d2aeede26341?page=1

 

投稿内容の抜粋です。

 

===

Windows10 1909にアップデートしたら

エクスプローラーの検索でコピー&ペーストできない

===

 

 

1909をアンインストールしたら解決したという内容があり、バグの可能性がありそうです。

 

エクスプローラーの検索機能で、

- やたら反応が遅くなった。さらにハングアップしてしまうことが多い。

- 検索窓に、文字列のコピペができない

の現象が出ています。

皆さんが言われている通りです。

早く対処してもらいたいです。

インストールした更新プログラムを戻したりは時間も取られるし、他のソフトとの整合性などで何か起こらないかが、いつも心配です。

よろしくお願いします。

 

結局バージョンの問題なのかと思いましたが、これより新しいバージョンで発生しています。

 

これが起きたらタスクマネージャーからエクスプローラーを再起動することでいったん事象が改善します。

 

環境依存なのか、OSのバージョンの問題かですね。

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー 搭載 USB充電器 5000mAh) 【PSE技術基準適合/コンセント 一体型/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ】 iPhone iPad Android各種対応 (ブラック)