Windows10 MP4動画 映画&テレビアプリで再生できません 0x80070020 エラー

Windows10で動画の移動をしていて、古い環境のWindows7からMP4動画を移動していたんですが、映画&テレビアプリで以下のエラーが表示されました。

 

「再生できません 何らかのエラーが発生しました。アプリを再起動してみてください。問題が解決しない場合は、デバイスの再起動で解決することがあります。0x80070020」

 

Windows Media Playerの場合は、違うエラーが。

 

ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。

 

なんか以前にも同じようなエラーがでたような記憶がありましたが、どうやらコピーが完全に完了しない状態で動画を視聴しようとしたのが原因のようで、時間の経過で解決しました。

 

 

ということで今回は大した情報を提供できませんでしたが、このエラーIDはWindows Updateのものが多いのですよね。

 

エラー 0x80070020 Windows10 1809 から 1909 へのアップデートに毎回失敗する【Ver1909】

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-0x80070020-windows10/b3bca60a-1bff-4ca4-9218-e653b96d6e22

 

Windows10 1809 から 1909 へのアップデートに毎回失敗する。

お決まりのメッセージは、インストールの最後に

更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます。 Windows 10、バージョン 1909 の機能更新プログラム - エラー 0x80070020

 

色んなエラーがあるので、今回は参考になりませんが、、、個人的な備忘録で。