Windows10 XBOXアプリ インストール エラーコード0x80242020で失敗

Windows10 XBOXアプリ インストール エラーコード0x80242020で失敗する事象があるようです。

 

情報元はこちら。

https://answers.microsoft.com/en-us/xbox/forum/all/help-needed-every-install-i-try-fails-with-error/76f30c29-701b-4a8e-b7f3-608440bd32c8

 

質問の抜粋です。

 

===

XBOX Ultimate Game Passの一部として、Windows 10XBOXアプリからこれらのゲームを再インストールしようとしています。 

ギア5アルティメット

Astroneer

RiptideGP

ガンジョンに入る

取り締まり3

それらは元々私のマシンにインストールされていましたが、新しい2TB SSDに移動させることができなかったため、アンインストールしました。

それらの1つをインストールしようとするたびに、エラーコード0x80242020が表示されます。

私がすでに試したこれらのステップ:

コンピューターの再起動(複数回)

AVおよびファイアウォールソフトウェアを閉じる

AVおよびファイアウォールソフトウェアのアンインストール

コンピューターで宛先ドライバーを変更する

Xboxアプリの更新(最新であることをお勧めします)

Windows Update(現在インストールされているすべての既知の更新プログラム)

私は今完全に途方に暮れています。ドライブは正常に動作しています。問題なくドライブとの間でデータをコピーできます。「ディスクマネージャ」はドライブに問題がないことを報告します。インターネットからダウンロードしたソフトウェアをこのドライブに問題なくインストールできます。Steamのゲームもこのドライブに正常にインストールされます...

XBOXアプリからこのドライブにインストールするものを取得できません...

誰かが次に何を試すべきかについて何か考えを持っているなら、助けてください。

提案がウィンドウをリロードしないことである限り、最近のアップデートでOSをブリックした後にリロードするように強制されました。

===

 

 

自己解決していますが、インストールパスが問題の様です。

 

===

簡単に言えば、私は現在「Enter the Gungeon」をインストールしており、エラーが報告されることなく、他のユーザーにインストールの合図を送っています。

リンクの手順でWindowsStoreのキャッシュをリセットしようとしましたが、httaで違いはありませんでした。

その後、Xbox Betaアプリをアンインストールして再インストールしようとしましたが、それでも問題が発生しました。

ただし、デフォルトのドライブはE:ではなくC:であるとのことでしたが、元々設定されていたので、Xboxアプリを変更して、デフォルトで設定を介してE:に直接インストールしようとしました。これを試したところ、そのドライブに変更できないというエラーが表示されました。これを見た後、私はWindows設定のデフォルトの場所で同じことをしようとしました([スタート]-> [設定]-> [システム]-> [ストレージ]->新しいコンテンツの保存場所を変更します(下部にあるテキストリンク))、ウィンドウを見てショックを受けましたこれもできないとアドバイスしてください。

ドライブが新しい​​ので、必要なものが何もないことを再確認してから、パーティションを削除して再度セットアップしました。その後、PCを再起動し、Windowsの設定場所を変更してみてください。今回は問題なく変更されました。

次に、Xbox Betaアプリのデフォルトの場所を変更しようとしましたが、これも機能しました。「EntertheGungeon」をダウンロードしようとしたところ、うまくいきました...

何らかの理由で、Xbox Beta以外のすべてがドライブにインストールできたとしても、XboxBetaアプリが気に入らなかったパーティションまたはドライブパーティションレコードのいずれかにアンダースコアの問題がありました。

Microsoftは、エラーコードと、問題がWindowsからどのように報告されるかについて、特に努力する必要があります。特に、問題が発生したときにWindowsが生成するエラーコードの多くは、Microsoftによって文書化されていません。そのため、問題を解決して実際の問題を修正することは非常に困難です。

Ak1raTetsuO にすぐに戻ってきてくれてありがとう 、それを見て始めるのに良い点があり、問題の根底に到達するのに本当に役立ちました。

===

 

もう一つ、

https://answers.microsoft.com/en-us/xbox/forum/all/game-pass-pc-error-0x00000001-and-0x80242020/213d6f1b-6960-4c86-b6ef-8438e241b551

 

===

IIは、最初にセカンダリディスクのインストール場所を定義したと言えば、一種の「解決策」を見つけました。これは次のステップで必要であり、次にインストールするディスク(cde)を尋ねるオプションを無効にしました。それ。これで、エラーをスローせずに直接インストールされるため、一部のゲームでは時々表示されますが、アプリケーションをリセットすると解決し、問題なくダウンロードできるようになりました。

===

 

インストールパスに関するエラーの場合は、これらの情報が参考になるかもしれません。

 

【Bluetooth5.0 EDR搭載・瞬時接続】Bluetooth イヤホン OFIYAA ワイヤレスイヤホン 高音質ドライバー搭載 36時間連続再生 自動ペアリング タッチ簡単操作 AAC/SBCコーデック対応 Type‐C急速充電 トゥルーワイヤレスイヤホン Hi-Fi高音質 CVC8.0ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 音量調整 Siri対応 IPX7防水 快適装着感 左右分離型 片耳/両耳モード Bluetoothヘッドセット 小型/軽量 日本語取扱説明書付き