Paypay この端末ではカメラは利用できません Xperiaスマホで発生

最近、たまにPayPayで支払いをしようとしたときに、この端末ではカメラは利用できません が表示されます。

 

こちら

 

カメラの利用ができません

この端末ではカメラは利用はできません

 

結局、idとか別の支払いで代替えすることが多いです。ちなみにこれまで数回起きていますが、なんなんだろうと思って調べました。

 

 

まずはこちら

 

PayPayアプリが正常に操作できない - PayPay ヘルプ

 

PayPayアプリが正常に操作できない
「画面が真っ白になる」、「画面がフリーズして固まる」などがおきた場合、ご利用の端末やOSのバージョンが影響している可能性あります。
以下の操作を行っていただく事で改善することがあります。

PayPayアプリを最新版に更新する
PayPayアプリの再起動
端末本体を再起動
PayPayアプリのキャッシュ消去
PayPayアプリの再インストール
OSを最新の状態にアップデート

 

今回は端末の再起動で復旧しましたが、これ、事前に支払い前に使えるかどうか確認しておかないと、行列だと再起動している時間はないので注意ですね・・。

 

Anker Soundcore Life P3(ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン / Bluetooth5.2対応 / ワイヤレス充電対応/ウルトラノイズキャンセリング/外音取り込み / IPX5防水規格 / 最大50時間音楽再生 / ゲーミングモード/専用アプリ対応/通話ノイズリダクション/PSE技術基準適合】ブラック