Windows PowerShell 365でMicrosoft Exchange Onlineに接続する際にエラー「WinRM クライアントは要求を処理できません」という事象が発生した場合の情報です。
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WinRM クライアントは、Exchange Online に接続するときに要求を処理できません | Microsoft Docs
問題
リモート デバイスを使用して Windows PowerShell 365 で Microsoft Exchange Onlineに接続Microsoft Office、次のエラー メッセージが表示されます。
以下はエラー内容です。
[outlook.office365.com] Connecting to remote server failed with the following error message:
The "WinRM client cannot process the request because the server name cannot be resolved. For more information, see the about_Remote_Troubleshooting Help topic.+ CategoryInfo : OpenError:
(System.Manageme....RemoteRunspace:RemoteRunspace) [].
PSRemotingTransportException+ FullyQualifiedErrorId : PSSessionOpenedFailed
原因
この問題は、内部ファイアウォールまたは Windows リモート管理サービスが開始されていない場合に発生します。
解決方法
この問題を解決するには、Windows リモート管理サービスがインストールされ、開始されているかどうかを確認します。 これを行うには、次の手順を実行します。
①次のいずれかの操作を行います。
[Windows 8] で、Windows ロゴ キー + Rを押して [実行] ダイアログ ボックスを開き、「services.msc」と入力し、Enter キーを押します。
Windows 7 または Windows Vista で、[スタート]をクリック し、[検索の開始] フィールドに入力し services.msc 、Enter キーを押します。
Windows XP で、[スタート] ボタン 、[実行] の順 にクリックし、入力して Enter services.msc キーを押します。
②[サービス] ウィンドウで、[Windows リモート管理 ] をダブルクリックします。
③スタートアップの種類を [手動]に設定し**、[OK] をクリックします**。
④サービスを右クリックし、[開始] をクリックします。
⑤サービスを開始します。
注意
サービスが既に開始されているが応答していない場合は、[再起動] をクリックする必要 があります。
⑥Exchange Online にもう一度接続してみてください。
疎通性があることが確認できて改善しない場合は、違う原因の可能性があります。