Web Deploy エラーメッセージ タスクに失敗しました。このアクセス制御リストは~

IISの移行ツールとして便利なのがWeb Deployですが、使い方を知らないと意外とつまづくことがあるので、ちょっと注意が必要です。

 

私のまわりでは手動コピーをしている人が多いですが、このツールがあれば、一発で簡単にコンテンツやWEBの構成などを移行できるのでとても便利です。

 

そして、Web Deploy エラーメッセージ タスクに失敗しました。このアクセス制御リストは~と表示されるケースがあるようなので、参考までに紹介します。

 

情報元はこちら。

「Web Deploy タスクに失敗しました。(このアクセス制御リストは標準の形式ではないため、変更できません。)」 と表示されます。

 

以下は質問内容の抜粋です。

 

ASP.NETの学習のため簡単な表示ページを作成し
localhostに発行してみたところ、タイトルのようなエラーが表示されます。
デバッグでは正常に表示されます。
・Web Form のテンプレートをそのまま使用しても同様です。
解決策を教えて頂ければ幸いです。

[環境]
・windows10(IIS
Visual Studio 2015

[手順]
・管理者権限でVisual Studio 2015起動
・ソリューションエクスプローラでプロジェクト選択し、右クリックで「展開」を選択
・「カスタム」選択し任意のプロファイル名を入力
・Webの発効で以下を入力し、緑のチェックアイコンが表示されること確認
  発行方法:Web Deploy
  サーバー:localhost
・「発行」を選択
・「Web Deploy タスクに失敗しました。(このアクセス制御リストは標準の形式ではないため、変更できません。)」 と表示される

 

 

回答内容をもとに以下を実施して改善されたそうです。

 

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
教えて頂きました記事を参考に以下操作で解消されました。
IISマネージャーから当該フォルダを右クリック
・アクセス許可の編集 選択
・セキュリティタブ選択
・警告ダイアログが表示されるのでOKを選択

 

参考までに海外のフォーラムの情報です。

This access control list is not in canonical form and therefore cannot be modified. error message when publishing LightSwitch web app