Xperia アンドロイド スマホ ゲームアプリの画面右下に鍵マークが表示されるのを消したい

 

Xperia アンドロイド スマホ ゲームアプリの画面右下に鍵マークが表示されるのを消したいということで、突然、スマホのアプリで画面右下に鍵マークが表示されるようになりました。

 

これが意外と邪魔で、ホーム画面に戻るのにさんかく、まる、しかくボタンを表示させるのに、一度、鍵マークをタップする必要があります。

 

そして、この発生要因を検索していたら以下がヒットしました。

 

こちら

 

Androidスマートフォンを利用しているのですが、急に右下に鍵のようなマークが出てきました。
画像の赤丸の部分です。
ゲームアプリを使っていて、ホーム画面に戻りたい時に、
普段なら下からスワイプすれば、すぐにホームボタンが表示されたのに、
今は下からスワイプするとこの鍵のマークだけが表示されて、鍵のマークをタップするとホームボタンが出てくる状態です。
特にパスワードの入力や指紋認証は求められません。ただタップするだけなんです。
start lockはoffになっています。

解除する方法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

 

 

続いて、解決したという内容です。

 

ありがとうございます!!!
Xperiaなのですが、ゲームモードというヒントをいただいて、ゲームを起動すると一緒に起動されるGame enhancerというアプリを確認してみたら、解除することができました!
ホームボタンと同じように出てくるから、てっきりAndroidのシステムの問題だと勘違いしていました。
本当に心から感謝です、ありがとうございました!

 

「引用元」

Androidのスマートフォンを利用しているのですが、急に右... - Yahoo!知恵袋

 

 

そして、詳しく設定については記載がないので、自分で確認してみました。

 

①ゲームエンハンサーをタップします。

 

②「フォーカス設定」をタップします。

 

③「ナビゲーションバーのロック」が有効になっていたら、無効にします。

 

以上で改善するはずです。

 

【Amazon.co.jp限定】Aster (アナザージャケット(メガジャケ仕様)付き)