Windows10でテキスト、メモ帳に入力した文字がエンターキー押すまで表示されない

自宅で使っているノートPCがWindows10なんですが、ブログを更新する際によく標準機能のメモ帳を利用しています。

 

メモ帳は仕事でも使う事が多くて、エクセルからワードなど書式を持ってこずにコピー&ペーストができるのが便利です。


これがなぜか、文字を入力する際に文字が表示されなくなりました。エンターキーを押すと、文字が表示されます。最初、IMEの問題かと思い、色々と調べていましたが、IMEの設定変更でも動作が回復せず。

 


ただ、メモ帳入力時だけおかしくて、ブログ更新時も問題ないし、エクセル利用時も問題なしということで、ちょうど、WindowsUpdateの更新が必要だったので、更新してみました。


PCの再起動がよかったのかもしれませんが、PCの起動後は問題なくテキスト、メモ帳に文字を入力すると表示されるようになりました。Windowの端末はやっぱり再起動が効果的ですね。