Windows11 Microsoft Storeの更新が保留中でダウンロードが進まない

今年ひさしぶりに自宅のノートPCを買い替えましたが、やっぱり新品はいいですね。ただ、価格を抑えたので以前のほうが使いやすいですが、仕方がないですね。

 

そして、OSがWindows11になって、多少の違いに戸惑っていますが、おおむね問題なく使えています。

 

個人的に経験はないのですが、Windows11 Microsoft Storeの更新が保留中でダウンロードが進まないという事象があるようです。

 

情報元はこちら

 

Windows11でストアのダウンロードが進まない

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows11%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2/b5221a89-ab62-4900-bfd1-1834bf273bdb

 

質問の抜粋です。

 

Windows 11(64bit)21H2を使用しています。

3日ほど前くらいからMicrosoft Storeの更新の欄が11個保留中で更新のアイコンが回っているまま直りません。

WSRset、タスクマネージャーによる停止、再起動は試しましたが更新されず、中止すらできません。

直す方法を教えていただけると幸いです。

 

 

 

続いて回答の抜粋です。

 

ディスクストレージの異常が疑われます。

CrystalDiskInfoでのCドライブの状態は正常でしょうか?

正常な場合は、コマンドプロンプトを管理者モードで実行して、Cドライブを検査して修復します。

chkdsk C: /r

通常は再起動後の実行となるので、実行前に全てのアプリを閉じて起きます。

 

内容的にこちらで復旧したようです。同様の事象が発生している方は試してみるといいかもしれません。

 

USB Type C ケーブル【1m 4本セット】etguuds 3A 急速充電 タイプc ケーブル 高速データ転送 超耐久ナイロン 充電コード タイプc Galaxy S20 S10 S9 A20 A21 A30 A40 A51, Note8/9/10, Xperia XZ3 XZ2 XZ, LG, GoPro Hero 5/6等Tpye-c機種対応